「拝啓」 | 「茶々の部屋」

「拝啓」

 

 

     

 

 

 

 

「拝啓」

おはようございます。
曇り空・・・寒いです。

本日のお題 「拝啓」

拝啓の出だしで手紙を書くことはなくなりましたね。
何かを送るときに、一筆箋で簡単に書く位です。

お題提出の啓子さんの「啓」が、拝啓の「啓」で、伝わらなくなったとか。

私の名前も、読んで貰えない、書いて貰えない「寿」です。

寿美を「ひさみ」と読んで貰えたことが90%ありません。

「ひさみ」をどう書きますか?と電話で聞かれ「ことぶき」と言っても、「寿」を「ことぶき」と、分かって貰えない。

電話口でしばし悩んで「お寿司の寿」で、納得して貰えました。

そうか、私の名前は「お寿司の寿」か~🤣

それ以来、私は「お寿司の寿」で通しています😁

でも、以前はPCでも、ガラケーでも、寿美を変換できてなかったけど、最近は、PCもスマホも一発変換出来るんですよね。
ちょっと、うれしい😍

啓子さんの「啓」も認知しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


書道ランキング