LAの熱波が去って、また過ごしやすい陽気になりました晴れ



知り合いの方のご家族が日本から、ご主人のいるLAに遊びに来て、


『何ここ❗️お父さん天国に住んでるじゃん❗️』

『日本は、玄関開けたら猛暑か豪雨だよえー


って言われたそうですハイビスカスやしの木






確かに物申す

その話を聞いて、ここにいる事の有り難さを感じながら生活しなければいけないと、改めて思いましたにっこり



早いもので、手術をして来月で半年!

病院からマンモの予約の準備ができたから

予約をしてとアナウンスがありました!



🇯🇵だと、予約は診察をしたときに次回の検査の予約をするイメージですが、

私が行っている🇺🇸の病院は、そうではなかったです!

診察の1ヶ月前になるとマンモやエコー検査する別の施設で予約できるシステムびっくり

ちなみに病院とは同じグループで、検査に特化した施設です!



分業化がしっかりしてるからか、

電話して、1週間後にはマンモの予約ができました照れ

同じ名前なので、検査と診察の場所が違うので、手術の時のように間違えた住所に行かないように気を付けなければニヤニヤ




乳がんの日帰り手術をしたとき、別の建物に到着❗️

受付の方に、『手術は、あっちの建物よ』って言われ、病院からは『まだ着かないの?』って電話がかかってくる始末滝汗

近かったら良かったけど、マンモの施設は、車でちょっと離れてるから要注意⚠️




🇯🇵だと、総合病院や大学病院で全ての検査ができるから便利だけど、予約が取りづらかったり、待ち時間が長かったりとえー

どちらも長所短所がありますよね!




来週の検査、無事に終わりますように照れ