タモキシフェンを服用してもうすぐ1ヶ月。

腫瘍内科の先生から薬の副作用は説明を受け覚悟はしてたけどショボーン


まぁ以前から時々ホットフラッシュはありましたが、頻度が増してる気がしますえー

顔が赤くなり、顔や首が汗だらだら💦

日中はもちろん!寝汗が凄い💦💦


それに、寝てるときにふくらはぎやすねの外側がつりますえーん

眠いのに痛い痛いと体勢を変え

痛みに耐えどうにかつらない体勢を探しながら

また眠りにつくふとん1


先日は、ヨガをしててもつりました!

そのときは、太ももの後ろもつりましたえーん


薬の副作用なのか?水分不足なのか?


クリニックのアプリでチャットでも先生に質問できるe診断があるみたいなのですが、

それにも診療代がかかる場合があるって!

来月診察があるからそのときに先生に話してみます。


先月の診察で次回の診察の1週間前までに血液検査をしてきてって先生から言われました!


先生  いつも行ってる検査ラボはある?

私   ないです

先生  じゃここから一番近いラボを紹介するね


出たー🇺🇸あるあるの分業制❗️

🇯🇵だと病院でできるのに、🇺🇸は検査センター的な別の場所で血液検査です!


そのラボが私の保険でいけるところなのか⁈

そこから調べて、予約(ウォークインでも大丈夫なのですが待ち時間を考えると予約のほうがスムーズ)


とりあえず保険はOK

予約もネットで取れました照れ


🇯🇵の病院の待ち時間を考えると予約してても大きな病院だと1日がかり!

(今はそんな事ないのかなぁ?)

以前、🇯🇵の大学病院だとそんな感じでした。


🇺🇸では、ほぼ予約時間に診察!

待ち時間がほぼないのはうれしいです照れ