レドンドビーチ(Redondo Beach)


サーフィン、セーリング、海洋生物、ショッピング、グルメなどが楽しめ、のんびりした美しい浜辺ですニコニコ



ハワイ出身のサーファー、ジョージ・フリースが1907年にレドンドビーチで初めて🇺🇸本土にサーフィンを紹介したそうです🏄‍♂️


この日は雨が続いた翌日、久々に晴れましたが風が強く波がかなり高め波!

サーファーはいませんでしたが、

空には、ペリカン!

海には、イルカイルカを見ることがでしました!





レドンドビーチ・マリーナの側には、

西海岸最大級の規模のシーフードマーケットがありますキラキラ








材料を買って自宅で料理するもよし、

その場で調理したての熱々をいただくこともできます!カニや貝はボイル、新鮮な魚はフライや塩焼きにしてくれますびっくりマーク


牡蠣はさっぱりした味グッド!

爪だけを食べるストーンクラブは、バター、ホースラディシュ、ガーリックを入れて蒸してくれました!味は以外にあっさり!🦀の味もあっさりでした照れ





今度、来るときは、🦀スプーンを持参しようと思います爆笑