お肌の乾燥‼️


冬になり、今までの化粧品では追いつけなくなりましま‼️

夏に🇺🇸に来て、🇯🇵で使ってた化粧品をそのまた使ってたのですが、12月頃からお肌の乾燥とまた酒さっぽくなってきてしまいましたガーン

鼻の頭と頬にポツポツ赤みがショボーン


まずは洗顔から変更!

これまで、泡で洗顔していましたが、クリームタイプに変更。

ラボッシュロゼの

Toleriane Hydrating Gentle Face Cleanser

洗顔後の皮が剥けたようなカサカサがなくなり、

程よくしっとり!


洗顔を変更してもまだ乾燥!


化粧水も見直してみました。

aprilskinのアルテミシア ライス トナー にして、保湿と赤みの鎮静に期待。

このが正解でした爆笑

お風呂上がりに真っ赤になるのが、鎮静されました❗️

少しとろっとした化粧水で、

コットンを使って、2回化粧水を付けてます。

べたつかず肌への浸透も良いみたい!

2週間使用して、赤みが少なくなりましま爆笑

まだ赤いポツポツはありますがショボーン


次に、AZアザライン酸10美容液も使ってみました!

こちらは、ヒリヒリするかもって不安でしたが、私の敏感肌には大丈夫でした🙆‍♀️

夜だけ使用してます。

これを使い始めてから、赤いポツポツの治りが早い気がしますニコニコ

それに、保湿もされる感じです❗️


乾燥肌なのに重いクリームが苦手なので、

ラボッシュロゼの

Toleriane Double Repair Face Moisturizerを使用。

これでも乾燥が追いつかないときは、

CeraVe Moisturizingを使用。

この2つは、夜に使用しています🌙

メイク前、使うとポロポロしてしまいます!

朝は、ラボッシュロゼの

Cicaplast Balm B5 を使用。

こちらは、メイク前に使うとしっとり❗️

ポロポロも出ません❗️

そして、肌が白くなってトーンアップ爆笑


今は、これらで乾燥と赤みを軽減できています。

乾燥と赤いポツポツにさよならしたいです!