手術当日、早朝の手術なので、夜明け前に家を出ました車



主人に付き添ってもらいサージガルセンターに着くと、私より早い時間に手術を受ける患者さんがいらしてました!



受付を済ませ、何種類かの書類にサインして、

少し待って、カーテンで区切ったベットに案内されました



そこには、着替えのガウン、滑り止めのついた靴下、手術中に被る防止、着て来た洋服を入れる袋が用意されてました



ナースさんから着替えや手術前のことを説明してもらいました



着替え終わると、点滴の為の管や血圧、心電図なと線だらけ!



麻酔の先生から問診や説明を聞きました

『麻酔や点滴が完成に抜ける2日目に痛くなるよ!

副作用で痒み、吐き気がでるよ!』っと



今まで、全身麻酔は何回か経験あるけど、副作用が出なかったけど、今回は出るのかなぁ!っと不安になりましたショボーン



手術をしてくれる婦人科の先生ともお話しして

『手術は1時間ぐらいで終わる予定だよ』



日本で同じ手術を受けてお友達は、術後、血栓防止靴下をはかされてたって言ってたので

私もそうなのかなぁって思ってたら、




(お見苦しい朝ですいませんお願い)



コードレスの血栓防止機!

これがふくらはぎを適度に圧力をかけてくれて気持ちが良い笑

浮腫み防止に欲しいーって思いました爆笑



そんなこんなで私の手術時間になったけど、

『前の患者さんの手術が推してて、麻酔医の先生がまだだからもう少し待って』っと



手術は、予定の時間より15分程遅れて、

ナースさんが『そろそろ手術室に移動するね』

と同時に、麻酔の点滴も開始!



私は、主人に『じゃ行って来る!子宮と卵巣にさサヨナラしてくるわ』

主人、『うん、頑張って、大丈夫だから、待ってるから』



そう言葉を交わして、ベットが少し移動したのを覚えてるけど、その後、目が覚めたら初めに寝てた入り口近くのベットから奥のベットに移動してました!



ナースさんと主人の顔が見えて

ナースさんから名前をよばれ

『目が覚めた?気分はどう?』

私『だるいけど痛みは大丈夫そう』

主人『無事終わったって!子宮筋腫と内膜症、嚢胞もあったて先生が言ってたよ!でも全然取ったから大丈夫だって』



術後、また麻酔と点滴で痛みはそれほど感じないけど、体が痒いし、口が凄く渇いく!それに寒いガーン

この事をナースさんに伝えると、『点滴のせいだから、お水を飲む?、常温と冷たい水どっちが良い?』

私 『常温で』

飛行機のように寒いときにブランケットや毛布が欲しかったけど、ないようでもう一枚薄い布団を体に掛けて布団被って寝てました!



無事手術が終わってほっとしました照れ

でも、今まで日本とアメリカで1回づつ手術したけど今回が一番しんどいかもショボーン



アメリカでの初手術は乳癌!

今度は、子宮全摘手術❗️

前から婦人科の先生に言われてたけど、

今回、前回のエコー検査のときより筋腫が大きくなっていた事と、乳癌の手術後から服用しているタモキシフェンが子宮癌のリスクがあるので

子宮全摘手術をする事になりました



腫瘍内科の先生にその事を伝えると

『卵巣も取るの?年齢的に子供を望まないなら、卵巣も取った方が卵巣癌のリスクがなくなるから』っと



もうこの年齢だし、卵巣も取ってもどうって事ないなぁリスクを考えるとない方が良いなぁと照れ



婦人科の先生に腫瘍内科の先生に言われた事を伝えると、『子宮も卵巣も全摘するよ 癌のリスクを考えると両方一度に取った方が良い』っと



同じ手術をした日本のお友達に聞いても、

『子宮だけかと思ってたら、私も卵巣も取ったよ!卵巣を残してもまた開腹手術で卵巣を取る事になる人がいるよって先生に言われた』っと



2回も切腹して痛い思いするのイヤだから1回で済ませた方がね照れ



ともあれ、今回も日帰り手術‼️

これが心配ショボーン

日本のお友達に聞いても、

術後、回復が良かったお友達は1週間が5日間

もう1人は、1週間

回復が遅かったお友達は、2週間入院したって!



余程の事がないと入院させないアメリカ🇺🇸

痛み止めを2種類処方されて、

1つは、中毒性があるからすご〜く痛い時だけ飲むように‼️っと

えぇ〜‼️やっぱり痛いんやーガーン

だからやばい痛み止めを処方されるのかぁ〜ガーン



前回の乳癌の手術も日帰り手術で

強めの痛み止めが処方されたけど、

幸い痛くなくて、痛み止めを飲まずに済みました!

今回は、流石に切腹だから痛そうーショボーン



日帰り手術だけど、23時間stay❗️

何だかCAさんが使う言葉みたいだけど

早朝の手術なので、一晩、手術センターで夜を明かします!

それって一泊入院やんか⁈ふとん1ふとん2ふとん3

24時間を過ぎると入院扱いで、

23時間だと一日経ってないから日帰りなんですって❗️

ヘェ〜って感じです無気力

せめて2、3日入院させてくれたら良いのにショボーン



23時間stay!と聞いて、PCやタブレットを持って行って良いか看護師さんに聞いたら

『Wi-Fiあるし持って来ても良いけど、

手術後グロッキーでそんなの見てる余裕ないわよ❗️』って



余裕がないかもだけど、もし余裕ができたら気晴らしになるし持って行こうと思います



まぁ麻酔で眠っている間に終わるしふとん1

子宮と卵巣を取ってしまえば、痛い検査をする事もなくなるし癌の心配をしなくて済むし、

ポジティブに考えます爆笑



体調管理をして万全の体制で手術に臨みます筋肉


トレジョのミニストライプトート!

初日は、惨敗えーん


2日目は参戦せず


3日目、その日は、アメリカの新しい祝日㊗️

奴隷解放を記念する『ジューンティーンス・ナショナル・インディペンデンス・デー』(6月19日)で、2021年に連邦祝日として制定されたようです

まだお休みではない会社もあるようですが、主人の会社は祝日!

主人も一緒に並んでもらって無事ゲットできました照れ





休みの日にゆっくり寝ていたいところを一緒に並んでくれた主人に感謝ですお願い



朝食を食べてなかったので、トレジョの帰りに良さげなカフェを探して行って来ました☕️



『Mychal's Cafe』





ベーグルがもちもち🥯

私は、サイドをサラダにしましたが、

主人が注文したトマトビスクも美味しかったです!


コーヒーは、エチオピア産のコーヒー豆だそうです

コーヒーも美味しかったです照れ