にゃんにゃんてん | 関西子ナシ夫婦&ベンガル猫のがむしゃらな毎日

関西子ナシ夫婦&ベンガル猫のがむしゃらな毎日

元婚活ブログです(^^)
入籍して夫婦と猫で暮らしてます♪


主な登場人物
もが(私)とバート(7つ下の旦那様)と王(ワン)さん(ベンガル子猫)

もがですニコニコ








↓ポチッと応援よろしくお願いしますおねがい


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






昨日は久々のデートでしたにっこり










あの気になってた大阪市立自然史博物館でやっているネコ展指差し








その前に塩分補給を飛び出すハート



塩つけ麺ラブ







お店はコチラグラサン


塩つけ麺美味しかったですちゅー








麺の量は200〜400gで選べます笑ううさぎ









私は調子に乗り250gにしたらお腹パンパンでした笑







まぁ、よく歩くしいいっかガーン









そして、長居公園をぐるっと歩きネコ展へ指差し










長居公園に来るのは以前にチームラボを観に行ったぶりでしたニコニコ








入り口から剥製だらけですトラ









ベンガルヤマネコもいました!



王さんのご先祖ですね指差し









ネコ科のことが学べます猫トラしし座三毛猫黒猫オッドアイ猫








で、1匹のイリオモテヤマネコの識別をするって写真のゲームがあって、







複数のイリオモテヤマネコの写真から識別する感じですトラ









私は猫の顔が全員違うって言っているのですが、バートはそれを信じません真顔








王さんの兄妹が4匹なんですが、みんな顔が違うし私はどの子か分かってたのですが、








バートは同じに見えると言ってます真顔









なので、私が猫の顔を判別しているってことを証明するためにイリオモテヤマネコチャレンジしました凝視w









イリオモテヤマネコの写真は9枚くらいありましたガーン








はっきり言って初見のイリオモテヤマネコを識別するって難易度高いです汗うさぎ








王さんだったら毎日見てるし、ベンガル猫がいっぱいいる中に入れられても探し出せますけどねラブ










間違ったら絶対に顔が違うってことを証明できないので私は雰囲気と顔で1枚を選びましたガーン









そしたら、正解しました笑い泣きキラキラ










うわ!引く驚きwwとバートに言われました笑い泣き笑い泣き










私はオスメス判別も当たってるし最強やんニヒヒ









私はバートの職場の同僚(二名)の飼っている猫のオスメスを当てて引かれたことがありますオエー









顔違うし、オスとメスって雰囲気違いません?真顔









王さんはちょっとメスっぽい顔してるんですけどねトラ








ネコ展のあとは、バートのリクエストの博物館の方に行きましたにっこり









バートは恐竜が大好きです真顔



このゴジラスタイルで立っているアロサウルスを見たかったと凝視








最近の研究では尾を付けて歩いて無かったということが分かり、







ゴジラスタイルの尾を地面に付けいる展示が見れるのはレアだとバートは言ってました恐竜くん












いっぱい展示見て堪能して梅田に戻りましたにっこり









しかし、暑かったので梅田でパフェタイムをしましたおねがい


チョコパフェ美味し過ぎました飛び出すハート飛び出すハート










少しぶらぶらしてから王さんも待っているのでお弁当をテイクアウトして帰宅しましたニコニコ









矢場とんの味噌カツラブ









↓ふるさと納税したいくらい味噌カツが好きデレデレ










よく歩いた1日でしたニコニコ










帰ったら王さんはギャン鳴きで怒ってました笑

寂しがり過ぎて可愛いですけどねチュー










家の水が無くなってきてたので買いに行くと売ってなくて焦りました泣き笑い



買い占めなんでしょうね笑い泣き









↓お出かけに便利なショルダー付き指差し











AppleWatchのフレームとベルト買いましたニコニコ



ホワイトとピンクゴールドにウインク







↓このピアスとピッタリカラーニコニコ


やはりネックレスも揃えたいと思ってしまいます凝視