面接の話 | 関西子ナシ夫婦&ベンガル猫のがむしゃらな毎日

関西子ナシ夫婦&ベンガル猫のがむしゃらな毎日

元婚活ブログです(^^)
入籍して夫婦と猫で暮らしてます♪


主な登場人物
もが(私)とバート(7つ下の旦那様)と王(ワン)さん(ベンガル子猫)

もがですニコニコ







会社で面接がありました凝視








歴代の女社員で1番長く働いている私も上司(事業所の責任者)と一緒に面接に出るのですが、








今まで色んな人を見てきました驚き








大学が関関同立卒なのに既婚の子持ちで日雇い労働者みたいな仕事をされている人だったり、

→低学歴の私からしたら高学歴が勿体無いなと。







マッチングアプリで出会った相手と遠距離なので、相手の近くに引っ越してきた人だったり、←婚約もしてない。

→別れたら即、地元に帰りそうだ。







私が質問すると睨んできて敵意剥き出しな感じだった人だったり、

→私が上司になるのに…笑







面接を同じ時期で受けている事業所の悪口?を言ってくる人だったり、

→どんだけ上から目線やねーん笑








昨日離婚しました!と明るく言ってくる人も居ましたね昇天→自由の身になれて嬉しかったのか。







色んな話が聞けて、人生の勉強になってます口笛






現状は私の仕事は私しかできないって状況です泣き笑い事務所全体任されてます。







もし、私に何かあれば会社は止まると言われてます笑い泣きそう言われると必要にされているのは本当に有難いです。でも40度の高熱出しても出勤するレベルです笑

動ける限りは病院行ってから出勤します!!!







こんな私の次を育てようとしても、続かなくて辞められてしまいます不安そこが問題です。







すぐに代わりが見つかる仕事内容ではないので、代わりを育てるのには最低で1年半は見ないとダメなんです笑い泣き






私が以前に婚約してた時は元婚約者が東京行きが決まってたので辞める時は1年半前以上に言って欲しい!と上司に言われてました汗うさぎ







上司からは、

代わりがきかない強みを持つってのを言われており、私もそれを目指していますニコニコ







経験と技術は全て自分のものになりますからねひらめき電球







それができてたらどこででも必要とされるからです指差し







一つの作業でもただできたら良いのではなく、プロを意識する!と入社した時に上司から言われましたにっこり







その考えを私は尊敬していますくるくる







私の後釜はしっかり育てたいですし、







生半可なとりあえず結婚までの間つなぎだと困るので面接はしっかり見ていますポーン







1年で辞められたら、私の教えてきた1年返してくれ!!と思ってしまうので真顔←おい。






今のところ私は辞める気は全くないのですが、何があるか分からないので、面接をしてますニコニコ






35歳の年上の女性だったのですが、履歴書には扶養家族1名と書かれてたのでシングルマザーの方だと思って期待しましたにっこり






シンママだとやはり自分が働かないといけないので仕事は頑張ってくれると思っていますグラサン







いざ、面接が始まり上司が家族構成を聞いたら、






実家暮らしで親を扶養しているってことでしたひらめき電球







ズコーっ_| ̄|○←内心。







前職の退職した理由を聞くと、






仲の良い同僚が辞めるから一緒に辞めたというのと、責任がある仕事がプレッシャーでという理由でしたうさぎ






しかも、前々職も…滝汗







ズコーっ_| ̄|○←内心。







1番アカンのは、責任のある仕事はプレッシャーって言うのが私的にあり得ないと思いました滝汗

バイトでも責任の無い仕事なんて無いと私は思います。







どこで言ってもアウトなワードではないのか?と叫び







あと、独身だろうが、仲の良い同僚やら先輩が辞めるからと言って辞めるって考えが私には理解できませんでしたゲッソリ






そこからいつもはしっかり質問する上司が、







私に質問したいこと聞いて。と私に振ってきたので、上司からしてナシなんだと理解しましたアセアセ






一応、結婚の予定はあるのか?と最後に上司が聞くと、






35年間独身を貫いてますので、結婚する予定はございませんウインクキラキラキラキラ






って女性はドヤ顔的な感じで言っててビックリしましたびっくりしかも、2回は言ってたんですよ!!








面接が終わり、






35歳に見えなかったなぁ…。

もがのお母さんかと思えたゎニヤ

人によって歳の取り方って違うなぁーと実感した笑

あと、35年間独身って何回も言ってたから笑いそうになったゎ。

もが的にどう?




責任がプレッシャーと言ってたのに引っかかりましたね凝視

責任が無い人にはこの仕事は任せられないです。




ってことで、採用はお見送りになりました真顔





周りによく言われるのですが、






理想高くない?!そんな人おらんで!!と笑






ダメだと思う人を入れてもねぇ不安






婚活も就活も同じで自分がこの人とやっていきたいと思える人とするべきだと思いますにっこり






ミスマッチ程、お互いの時間が勿体無いので笑ううさぎ







↓ランキング参加していますスター

ポチッとお願いします指差し


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






↓お買い物マラソン始まってます♡

イベントバナー

 



ラディアンヌで秘密のクーポン出ていますびっくり




↓本日の23時59分まで39%OFFからの20%OFFクーポン使えますおねがい

↑1800円になります♡


↑1410円になります指差し





↓私はこれポチります爆笑美尻ですわ!!





↓育乳ブラも半額からの20%OFFクーポン使えますびっくり

↑フロントホックタイプ。





↓本日限定1000円OFFクーポン出ていますおねがい








↓私はやっと楽天カードゲットしましたニコニコ
ポイントが貯まります飛び出すハート
イベントバナー