後10年とは、健康に動けるのがこのくらいなのかなあ?

と思っているからで

 

もっと続けられるのであれば続けますけど(^^;

 

要は、あそこに行ってアレが見たい聞きたいと思ったら

躊躇なく実行出来る贅沢!!!

 

俺は大阪だったり東京へよく行きます!

 

推し活が多いのでが

後はライブだったりイベントだったり

そのイベントを知ったときが数日前だったとしても行きたいんです(^^

アンテナ張ってるイベントは

告知されるのが3週間前とか、4週間切れてることも多いし

なんなら告知時点で3週間切れって事もあったり(^^;

 

3週間切れてたら飛行機の21日前スーパーバリューとか使えなくて

結構飛行機代が高くなって、じゃ新幹線でって事も多くて

新幹線使用で大阪、東京に行くときはグリーン車でいきます!

もう歳ですから疲れたら楽しめないですから

グリーン車って、やっぱり楽なんですよ(^^;

 

3週間を切って東京へ行となると

JRで東京だと 新幹線、在来特急共グリーン 29420円

松山空港から羽田ANAの普通席 29080円で、株主優待だと21720円

プレミアムシートだと株主優待 31720円

 

こんな選択がありますが株主優待で取ればお得です(^^;

飛行機の場合は空港まで車を使って行くのが超簡単で便利ですが

高速代、ガソリン代、駐車場代が掛って帰りはお酒が飲めません!!!

こんなリスクと経費が発生するのでJRとの料金的な差は

ほとんど気にならなくなります(^^;

 

車を使わないと、やたらJRより時間かかるし料金は変わらなくなり

使う意味がありません!

 

いままでプレミアムシートは取ったことが無かったけど

8月に羽田行をプレミアムシートで取りました(^^

コレが快適だったら次回からはプレミアムシートで往復取ろうと思ってます(^^;

 

LCCを年間で松山~成田を10往復くらい乗っていた頃もあったのですが2018、2019年

頃から羽田便のANAに乗ることが多くなって

理由は、LCCって理由無く欠航するんですよね、だから予め余裕を持った予定に

しておかないといけないから宿泊数も増えるんですよね。

 

だけど今の状況だと東京には年に3回くらいじゃないかな?

だから、やっぱり体力的にも精神的にも楽なんですよね(^^;