こんなタイトルのYouTubeの動画あったので

 

視聴したんですよ(^^

 

動画見て退職して4年って言ってたから

俺とほぼ同じ歳じゃないかと・・・

 

この方、再雇用はやめて退職を選んだんですよ!

再雇用の年収250万になることがダメだったみたいで(年収が3割になったらしい)

毎月に生活費は夫婦ふたりで45万の生活費がかかるらしい???

60歳で退職すると退職金の上乗せがあって雇用保険給付ももらえるから

と思って退職したが、どんどん蓄えが減っていくの給付が終わってハローワークで就職活動をしたけれど

思うような職にはありつけず(嫌な仕事しか無かったようで)結局無職のまま4年が過ぎて

持ち家を売ることになった!とのことです(--;

 

俺と同じ歳だったら特別支給の年金を昨年辺りからもらっているだろうし

今年からは満額厚生年金が下りてくるのだろうけど・・・

未だに月45万使ってたら年金だけでは全然足りなくて

夫婦ふたりで足りない分を稼ぐとか、家計を見直して節約して支出を減らすとか

普通だったら両方やっていきますよね!

でも4年の間で実行しなかったみたいで今度は家を売ることにした!!!

 

 

しかし、これからも年金だけでは足りないですよね!

 

これから・・・どうすんの???

 

動画見て愚痴動画なんですよね

見てて腹が立ったから、そのままの感想をコメントしました!

コメントはキツい書き方だったので

なじられるのは覚悟してますが・・・

 

 

しかしYouTubeやってるんだから

いろいろな動画みてますよね

60歳以降の退職された方の動画とか俺は参考になる方々が多かったから

 

そんな思いもあって視聴したのですが・・・

皆さんはどんな感想ですか?