先日もFacebookに上げたのですが

 

私のMartin D-45 ネックリセットして

ちゃんとした状態に修理したいと常々思ってまして遂に達成!!!

今回、静岡県浜松市にある 竹下楽器さんでお世話になりました(^^

 

きっかけは、あるYouTubeの動画でMartinD28Vの

結構ひどい修理依頼の動画をアップしていて

東京から車を走らせ浜松の工房に持ち込んでる動画でした

 

東京のミュージシャンが直接持って行くって

信頼出来る工房なのかな???

ホームページを見てみると

Martinギターのネックリセットを非常に数多く経験されてる方で

ブログにはそれそれ写真とともに依頼者のメールが載せられていて

その件数の多さに驚いてしまいます!

 

金額も結構掛かりますが

それより、綺麗に出来るのか?出来栄えが気になりますよね!

 

この実績を見たら是非やって貰いたいと思って

 

直接電話して、その後依頼メールを送りました(^^

それで6ヶ月ほど待つ事になり

 

ギターを送って3ヶ月半返ってきました!!!

現物チェックしてもらい多くの写真で修理箇所の提案を頂いて

どこまで修理メンテするかは相談して決めます。

で、結局全部やって貰うことに(^^;

 

始めの私の依頼は

ネックリセットして適切なサドルの高さにしたい!!!

ナット、サドル、フレットは交換、ブリッジの浮きを修理

それから全体調整です(^^

 

ブレイシングのひび割れ、サイドのひび が見つかって修理いただきました(^^

 

その他、バインディングの貝の部分で数カ所の塗装剥がれ

ヘッドとネックの塗装など

 

修理が終わって送られてきたMartin D-45は綺麗すぎて 笑笑笑

 

修理の前はこれ以上削れないサドルの高さで

今はサドル 4mmありますから(^^;

 

それでいて12フレット上の弦高は約2.4mmくらいですね(^^

 

以前よりも弦のテンションが高くなって張りのある硬質な音色がしてます!!!

 

 

結構な金額が掛かったのですが

D-45だからってことも有りますが

お気に入りのアコギだったら

 

ネックリセット修理のかち ありますよ!!!

 

竹下楽器さんだったら安心して修理任せられます!