NMB48のオタクとして楽しんでる趣味

の他に

 

アコギオタクというか

アコギで弾き語り そんな趣味もある

 

今回は

アコギの趣味の話で

 

中学から高校にかけての趣味は

アコギの弾き語りだった・・・

 

再開したのは2006年から

ヤフオクで2万で買ったアコギ

そこから何本かの新品、中古を買って

今現在は手元に4本しか・・・残っていませんから(^^;

 

だっていい年のオッサンが14年も趣味でやってて

4本は少ないですよね(^^;

 

2007年製マーチンD45

2008年の正月に新品で初めて買ったマーチン

 

7~8年前に

知人から譲っていただいた1998年製マーチンD28

 

2018年1月に梅田の三木楽器で買った

1969年製ギブソンJ45

 

2018年2月に御茶ノ水のドクターサウンズで買った

1964年製ギブソンJ45

 

コロナ禍が治まって気兼ねなく

大阪や東京に行けるようになったら

欲しいアコギのリストがあります(^^

 

1本目 ギブソンハミングバードの

1960年代の初期型ビンテージ

 

2本目 マーチン0018 又は 00018

の中古(ビンテージも含め)

 

3本目 1959年ギブソンJ45

 

このリストでいいものがあれば欲しい

チャンスを逃したら買えないから

 

楽しんだモン勝ち

いいもの買えば趣味と実益を兼ねた趣味にもなって

まんざらお金の無駄使いでもないと思うし(^^;

 

皆さんいいアコギがあったら紹介して下さい!!!

 

この夏には軍資金の工面の付く予定だからさ