もう5~6年前かな

 

行きつけの中古ショップで

15000円で出てたのを10000円で買ってきた

どこにでも持って行けるギターとして

海だったりキャンプだったり

 

でも、実際はほとんど需要はなく

自分でイジッテダメにして

結局、ナット交換シテ貰って修理調整に結構お金が掛かって(笑

 

なおしたけれど

 

その後全く弾かず物置部屋に放置して

2年以上・・・

 

会社の後輩の娘さん(中2)がアコギを欲しがっていて

そんな話を聞いて

使って無いヤツあるから

使えそうならあげるよって・・・

 

そこで昨夜物置部屋から持ってきて

チューニングしてみたらなんとか使えそうだけど・・・

ナット側の弦高が高くて少し下げるといい感じになるので

メンテに出すにはお金も掛かるし

今回は音質より弾きやすさ重視と言う事で

 

自己流調整(汗

今回は失敗出来ないから慎重に作業を進めてます(笑

 

弦も錆びてるから

新しい弦に交換してから渡してあげたいしね(^^

 

もしかしたら未来のシンガーソングライターになるかも!

 

途中で挫折しないで練習して欲しいけど

 

 

いつかさ

紗英ちゃんに

俺からアコギをプレゼントしたいけど