看護師国家試験の結果 | 看護師になった娘、東大生になった息子を思う母の日常

看護師になった娘、東大生になった息子を思う母の日常

看護学生の娘と浪人生の息子を持つママを卒業!娘は大学卒業後、看護師に。息子は東大生となりました。2人とも親元を離れてしまい、戸惑う50オーバー母が日々の出来事を綴ります。

大学4年生…娘。

先日卒業いたしましたがねニコニコ



2024年3月22日、


看護師国家試験合格発表の日。




就職先の県外の病院の看護師寮に


引越しをしておりました❗️




前日より娘と共に


県内に入り、




引越しの片付けや


買い出し等…







いろいろ手続き関係も!















だけれども、ね…











合格前に引越し指差し





これは

看護学生あるあるだそうです。



看護師は

国家試験の合格率は

9割近くと

言われています




娘も自己採点の結果から


おそらく、大丈夫👌  とは、


言っておりましたが、







実際確認するまでは


わからんやんけ〜





で、




結果は










合格🌸





この春、


息子に続き…




我が家には春🌸🌸





結局、娘の大学の看護学部は


150名程いる中



不合格だったのは











2名のみ…







今年は近年になく

問題が難化していた模様ですが、




発表前には


いろいろな憶測も


飛び交ったようでした知らんぷり






娘の合格を見届けてから



ホッと一安心して


私も帰路に


ついたのでした!







その次の日から


今度は


息子の引越しに伴い





母は




上京するんよ〜


😮‍💨


詳細は後日です!