♪♪さわやかなボタニカルワンピース♪♪ | トイプードル チャーちゃんのブログ

トイプードル チャーちゃんのブログ

デカプーちゃーちゃんと娘のりらの日記

ここのところ

お天気の悪い日が続くちゃーちゃん地方です。

今日は少し涼しくて過ごしやすかったです。

 

 

最近 撮影会用に肩フリフリお作りしてから

どっぷりはまっています。

数年前にも作って バランスや手間がかかるので

しばらく封印していたのですが

今年見事に復活しましたぁ♪

 

フリルの量やフリル幅

確認用に使った生地はこちら

お上品なボタニカル柄。

実は 実は

なんと ちゃーまま エコバック用にお取り寄せした

代物(笑)

 

既製品ではなかなか ない

ちょっと地味でお上品なワンピに仕上がりました。

 

柄が大柄で素敵なので

お洋服のおリボンは細めのお作りです♪