こんにちわ

子どもの小学校生活が穏やかに流れてます。


初の6時間授業もへばることなく

ついていけたようなので、

少しずつ家学習も力を入れていこうかなと

思います。



うちの子はやっぱり場所の移動を

嫌がることが多くてあれやりたい

これやりたいはあっても

あそこに行きたいとかがなく

基本的には家にいたいんですよね。



もうそうなれば塾よりも通信教育を

選択するのが妥当だなとなりますよね。


何より自分のペースでいることを好む

この子にはタブレット学習が有効だと

感じたので、チャレンジタッチを

申し込むことにしました。



1年はとにかく学校に慣れること、

勉強に慣れることが

優先だったため他のことをやる余裕は

なかったのでようやく余白が生まれ

嬉しい限りです。



勉強で自信がつくと自己肯定感も

上がりそうだし学校の勉強にも余裕が

生まれて良さそうだなと感じています。


とにかく初めは伴走して、あとは

自力でやれるようにすれば

自身の好きなタイミングで

やり出してくれるはずと信じてます。


今からタブレットが届くのが楽しみです。