マンションと戸建で迷い、結果、建売を選択しましたが、中古物件の戸建も選択肢の1つにありました。



1つは、賃貸マンションの近くのエリアで、築浅で4LDK、バルコニーも大きく、駐車場も2台分。値段は3400万円くらいだったかな?

馴染みのある場所で、外観もきれいだし、結構良いかもと思い、不動産屋さんに妻が問い合わせてくれたけど、もうすでに契約済みとのことでダメでした!

でも今考えると交通量がめちゃくちゃ多くて、微妙だったかも。それから、人気エリアから1本道を挟んだエリアで、あまり好かれていない地名だったから、両親的にも✖️でした。


あとは、両親も、何故かたくさん物件を探してくれてて、いい中古物件があるから、一緒に見に行こう!ということになり、車でぐるぐるまわりました。


とにかく、でかい家ばかりで、80坪以上の物件ばかり!そして、めちゃくちゃ高い!笑
中古物件だけど、リフォームされてるから、いいと思うよって親は言うけど、いや、デカすぎて、部屋余るって言うか、持て余すわ!

値段的にも実家売って、2世帯にして、資金出してくれな無理やん!って言ったら、まんざらでもない!笑

気にいる中古物件の戸建には出会えませんでした。