結婚してから同居を始めました。

賃貸のマンションです。

お互いの職場からちょうど真ん中あたり。

私(夫)の職場は、車通勤OKで、駐車場代もタダ。その上、交通機関を使った場合の交通費も支給されます。そのため、車通勤。

妻は、車通勤OKですが、駐車場を職場近くに借りないといけなかったので、電車&バス通勤。

そんなわけで、妻が通勤しやすいように、駅近のマンションを探しました。

その他に妻の希望で、カウンターキッチン、追い焚き機能付が条件。

引越しシーズン前の2月ということもあり、全然物件がない。

そのため条件クリアする物件が1件しかなく、そこに決定!!


駅まで徒歩1〜2分だけど、うるさくなくて、のどかだけど、お店もそこそこあって、地元ではとても人気エリアに住むことができました。


でもね…
家賃高い!!

9万円+駐車場1万3千円!
礼金も30万円払ったし…


でもめちゃくちゃ良いところで大好きでした。


部屋の間取りは、2LDKで56平米。
部屋干しできる室内物干しがついていたり、便利で綺麗で最高でした。


ただやっぱり、夫婦の意見としては、高い家賃を払い続けるのであれば、マンションか家を買おう!ということで、一致していました。


考え方は人それぞれですが、幸い私たち夫婦は同じ考え方で、掛け捨てではないけれど、賃貸は財産として残らない。マイホームは同じ支払うでも財産として残るので、マイホームを買おうということでまとまりました。

しかもざっくり2年くらいかけて引っ越せたらという気持ちも一緒でした!

若干考え方が甘かったと思いますが、でも考え方が一緒で良かったです。

もうすでにここからマイホームに向けて進んでいたと思います。