3日目(12/26火曜日)


朝食ブッフェはパンやペイストリー系

生クリームたっぷり添えてイエローハーツ


街中によくある50バーツ/kgの洗濯屋さんに2日分の洗濯を頼み、昨日どうしても欲しくなった大人用浮き輪を探しに近くのショッピングモールまで足を伸ばしたけど開店10:30とか11:00!!遅!!


しょうがないのでホテルに帰り、着替えて徒歩でクドビーチクラブへ

るるぶに載ってて行きたかった所キラキラ

でも歩くと遠かった〜アセアセ

途中のお店で120センチの浮き輪を290バーツ(1200円ほど)で買いました

観光地値段!笑



めちゃくちゃおしゃれで内側とビーチ側両方写真笑

マンゴーのカクテルが上品で美味しかった!!






4人分の食事と2人分のお酒で1万円ほどと、タイにしてはお高めだったけど、クオリティやトイレシャワー(あったかい!)付きなど加味すると素晴らしかったキラキラ


しかし、ビーチクラブっぽい所は他にもあり、他のところ同じ様な感じかな??

ホテルから1番近いビーチはトイレやシャワーが遠くそれがストレスだったけど、帰りのクタクタの子供達を考えるとやっぱり近場がラクかもしんないタラー

ちなみに、このビーチクラブの上のホテルは一泊5万円!!
(我が家は2万円の所)
ビーチクラブ付きのホテルって凄くラクでいいけど、その分お値段がはるのね…

寒くて震えるまでたっっっっぷり3時過ぎまで海水浴キラキラ
浮き輪で浮かんでると、波に流されて凄く楽しかったので海水浴に浮き輪はマストだなと思いました!
人数分!
一つに3人乗った笑
穴空きそう笑

3日間で拾った貝殻を6歳児1人で洗い、ベランダに干した
偉かったよ!

ディナーは道向かいのホテルのレストランButcher's Gardenへ


美味しくてオシャレで素敵だったラブラブ





ステーキも美味しかった!


同じ並びにあるセブンに毎晩寄って、翌日の飲料水買って帰る

一本24円


4日目(12/27水曜日)


洗濯屋さんの洗濯、丁寧に畳まれ袋に詰めて大満足の仕上がりでめっちゃオススメ!!

朝渡して翌日の9時仕上がりだったので、丸一日はかかる様


実質最終日の今日は9:30〜16時近くまでビーチ!

良いお天気やしの木


お昼は前々日と同じLe Thai

この建物の道路側にトイレ(10バーツ)があるのが最大ポイント!

トイレ近いので!


午前中たっぷり海水浴して、4歳児はレストランの椅子で爆睡ラブラブ

プーケットは年末が特にオススメだよ、と可愛い店員さんが教えてくれた


ホテルでシャワー後、日が暮れてから近くのトルコ&ギリシャ料理レストランTUNAへ





全然分からないけど、慣れない国の料理って面白い!

お酒はouzoというトルコの蒸留酒をチャレンジ

ハーブが効いてて正直飲みにくかったけど笑い泣き

歴史を感じる味だった




5日目(12/28木曜日)


最終日の朝食ブッフェはこれでもか!と不健康メニューグラサン

生クリームにクロワッサン笑


最終日は5時起き、11時離陸という移動デー

夫が予約してくれてたタクシーに乗り、空港へ

あっという間の5日間だった!


今回の旅は、るるぶとXを参考に











↑我が家が泊まったホテルの場所にホテルスタンプつけてます

殆どホテル近くで過ごしたので


4日目に一日中ビーチで過ごしたので、家族全員日焼けでヒリヒリ笑い泣き

子どもは長袖長ズボンの水着、日焼け止めしっかりと塗らなきゃいけなかったな…


後、家族分の浮き輪は必須!

ぷかぷかめっちゃ楽しかったのでキラキラ


またこんなキレイな海で遊びたい!

素晴らしい旅行になりました


プーケット空港で買ったお土産

象の形のクッキー

美味しかったOK




追記


帰宅後、もって帰って来た貝殻でフォトスタンド飾り付けたり、プラコップに紙粘土と貼り付けたり、プーケットの思い出の品作りしたのも良い思い出


飾り付けたフォトスタンドには、タイガーキングダムで撮った写真を印刷して入れる予定!


世界地図の絵本でタイを見返したり、タイでの思い出話がしばらく続いたのでした