痛みをこらえ… | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

9月8日

日曜日、シーズンも終盤に入って

そろそろ、”我が庭” である川口も

釣れだす頃と出かける 

坐骨神経痛でまだ歩くのが辛いけれど

行かないと誰かさんに釣られてしまう( ^ω^)・・・

 

と、今年初めての川口

 

まだ水は少し高いが

濁りも取れて良い感じ

ヘチの方はよく磨かれて真っ黒!

 

 

ヤナもボチボチお客さんが来始める時間

オトリを買いに行くと快く分けて下さる。

(混んでくると嫌な顔される時もあるらしいが)

勿論お金を払って…だがやはり此処も

1匹¥500と、値上がりして以前のように

3匹¥1000とはならない。

ただこの日応対してくれたのがご主人で

(実は初対面であったが)

ガキの頃先代の親方に世話になった事など

話をするとオマケしてもらえ、ラッキー!

(お世話になった事等の話はいずれ書こうと思う)

 

先発隊の岩ちゃん

朝のうち,追いは今一で掛かるけどバラシが多いと…

 

早く来ないと「釣っちゃいますよ⁉」 

とあおられ、急いで支度して川へ降りる

 

 

足場が悪く歩くのもおぼつかず(汗)

何度も転びかけながら

ようやく若い衆のところへたどり着く(笑)

 

バレが多いと言いながらも流石に結構掛けている。

 

下の鉄板ポイントはオイラの為にやらずに

残しておいてくれた。

ここから下はほぼ更場のはず。

 

お蔭で、オトリを送り出すと

何といきなりの出し掛かり!!!

待っていたかのように飛びついてきた。

ひさしぶりの感触!で気持ち良かったよ。。。

 

 

結果、狙ったポイントで

思う通りに当たりが有り

型の良いアユが竿を曲げてくれ

 

短時間? であるが退屈しない

程度に掛かってくれ面白かった

 

やっぱりここがオイラの ”御漁場”

 

しかしやはりもう9月、夕方近くになると

水も少し冷たく感じてきて…

 

足のシビレも強くなってきたので

早上がりする

奴はもう少しやっていくと言う。

 

やっぱり来て正解、次回は大物に期待したい。

「遊んでくれてありがとう~ 岩ちゃん!」

 

 

さぁ、そして今週末はやかまし杯 

タ○シ君にスケジュール等、

最終準備を頼み

準備は万端

 

 

 あとは天気が持つ事を祈るばかり…、