折角の連休も… | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

7月14,15日(海の日)の連休

(この記事の投稿はもう週末になってしまったが)

 

予報通り、ハッキリしない空模様、

巷は土曜日も休みで,3連休 ということで

 

普通?の会社勤めの皆さん、行けるのは、この日ばかり

っと、それぞれ出かけた様だ。。。

 

 

土曜朝、仁義を切っていると岩ちゃんからのLINE…

今日こそはと、新大橋を攻めに行ったようだ

 

先週よりは少し引いたかな?

 新垢も付いてきて、状況は良いのかしらん?

 

オヤジとタ○シ君もこの日は近場の坂内へと

彼等は安橋から下に入った

今季初で、

しかも貸し切り状態だったらしい。。。

 

それぞれに鉄板ポイントから攻めて行き、

釣れるには釣れたが、本来の掛かりではなかったと

 

更場なのに中々簡単には釣らせてもらえなかったみたいで

依然、川が本来のようにまだ出来上がってはいないようである。

 

それでも 一通り釣って、

午後からは上流域へ行き数を稼いだよう…

 

 

オヤジの釣果⁈

30を越え、満足?(動画もあったが長すぎるのでNG(-_-;)

 

上流もほぼ貸し切りで、自由にやれて良かったね。。。

タ○シ君も岩ちゃんもつ抜けは出来た⁉

 

で、日曜は朝から予報通りの雨・・・

例によってオヤジモーニングに行くと

シャチョーのLINEに送られて来た。

 

写っているのは(左)こうちゃんではないか?

 

聞くところによると、土曜日

三重県の大内山川へ

鮎釣り大会に行って来たと

 

 

 

むむ、大きなトロフィー🏆⁉️

何と、優勝したのだ!

 

 

土曜の夕方テレビのニュースで大会模様をやっていたので

まさか? とは思っていたが・・・

 

去年、手ごたえを感じたのであろう

(景品で大きな液晶テレビも当たったし)

今年こそ、と出場して

で、 優勝とは、凄い!おめでとうございます!

 

と、言っても彼等(マサ君も含め)の実力なら

大きな大会に出ても、良い成績を収められるのは確か!

それ程彼等の釣技は飛抜けている

そういえば去年のやかまし杯も優勝だったし、

コウちゃん今年もいい事有るかな⁉

 

同じ釣り仲間メンバーの

嬉しいニュースもあったりして

皆それぞれに、土曜休日を有意義に

過ごしている。。。

 

先生も腰痛を押して高水の郡上へ文字通り漁へ行き

漁協へ卸してきたと。

 

 

ただ”必殺仕事人” は 

’金さ’ の代打で芝刈り(笑)だったとか

相変わらずの傍若ぶりに

オイラは「断ればいい」と言うしかないが

断らないのが 仕事人 たる所以なのか?良く判らん

 

’仕事人’はオイラの頼み事でも快く引き受けてくれるので

有難いが、

オイラの場合、それなりに…

してはいる

 

’ド金の奴’ときたら自分から誘っても

コーヒーの一杯さえ奢らないと聞く

我兄とは言え、余りにも無礼者で・・・

テルちゃんには悪いと思っている。

 

話がそれたが、解散後は帰って

家のかたずけ等々

バイクもこの天気では乗る気も出ない…

 

結局引きこもりと果した(( ;∀;)

 

お陰でゆっくり休めた、といえば休めたが、

肩の痛みだけはどうにもならず、シップを張っても

気休め程度しか効かない

 

週明けは行き付けの整形外科で

注射を打ってもらおうと思う。。。