地元2回目は… | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

どうも

日曜日です、

昨日のマスターズ予選会は

オイラは仕事の段取りで泣く泣くキャンセル(汗)

メンバー皆さん、見事?撃沈だったとか…

今年は3時間一発勝負での釣果を競うルールで

ボーダーは23匹と24匹?だったとか

シャチョー、19匹で後チョット、残念でした。。。

そして続けてこの日はJCの予選にいっている

 

 

天気は下り坂で小雨模様である…

しかし,1人でも地元でやらなきゃいけない⁉ 

と出かけたが。。。

 

近年、不漁でオトリ店は何処も閉店

今は池田町の某養魚場まで行かないと買えない

行って帰ってくるだけで30分かかってしまう。

 

いったい、オトリ屋が無い川ッて、おかしく無いか?

(やむなく漁協がヤナが始まるまでの間、売っていたが

それも今年はやっていない(涙)…)

 

漁協もアユイングなるルアーのお客を

呼ぶのもいいが

友釣りにももっと力を入れてほしい…

 

 

行くのが遅かったが運良くまだ開いていたので買えた

(昼休憩の時シャッターを閉めるのは知らなかった…)

値上がりしたか?と思ったが

今年も1000円で一匹オマケつきだった‼

有難い。

 

ポイントへついたらコウちゃんが居た。。。

と、言う事は釣れる?とか思ったが

彼は連れても、オイラには釣れん…

 

3時までやったが・・・

 

 

先週よりかは釣れた!

 

といっても、これはコウちゃんの釣った奴(-_-;)

 

しかし、オイラも少し掛かったので良かった。。。

丁度上がったら、雨が降って来て、

上がったのはグッドタイミングだった」

 

そろそろ梅雨入りか?

 

今週末は馬瀬解禁‼で皆行くのであろうが

オイラはひたすら地元で竿を出すのだ。