郡上解禁⁉ | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

Do 

 

 

どうもです

 

郡上解禁に行ってきました

先週からの台風1号の

影響で天気と水況がどうなるかと

思ったけど

 

 

美濃橋のたもとでウン付けて行ったが…

 

 

 
 
 

名皿部橋の上から

オヤジとタ○シ君見つけた。。。

 

聞くとかなり水が冷たくて、寒いと・・・

ようやく掛ったがオトリに使えない程のチビ

 

 

オイラ達も着替えて橋の下へ

タ○シ君も下って来た。。。

周りを見ても中々竿が曲がらない…

 

早めに昼飯を食べ、オイラ達を残して、他のメンバー等は
吉田川へと移動していった。。。
 
 

午後からは右岸側からやったが・・・

 

テルちゃんの向こうは先生・・・

奴はタモをスペシャル!! に替えていた。。。

 

3時半を過ぎたあたりで上がったが

もう少し釣れるかとは思った。。。

しかし

皆さん苦戦して、期待外れの解禁日となった

 

トーゼンながら、オイラは

お話しにもならない

ほとんど稚鮎⁉️

ようやく型が出たと思ったらウグイで、トホホ…

 

 

 

照ちゃん、終わってみればちょうど つ抜けた

 

 

 

 

先生は流石、腰痛を押しての釣果

結局3時半までやって掛けたのは

14、5匹で小さいのはリリースと

ロケットもあったりで悔しいと言ってたが

平均以上は掛けているはず。。。

 

後で聞いたがやはり吉田川の方も

良くはなかったらしい。

 

これはシャチョーの?釣果❗️

半分以上は白鳥で釣ったのか?

同行した岩ちゃんもツは抜けたけど

下ではダメだったらしい…

 ちなみにオヤジは何時ものように

外道(笑)のアマゴも掛けて

めでたくツは抜けたのね⁉️流石です

型の良いのもいますネ❗️


 

 

さて次回

日曜日はいよいよ地元の解禁⁉️

いい結果で更新出来るかしらん…???