釣具屋さん巡り | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

さる11の日曜日、忠節のエジソンカフェへモーニングにカミさんと行った。

以前羽島のお店へは行ったが、いつのまにか

コチラにも出店していたのを先日知って

行ってみようかと話してた。

 

もうお昼近くだったが結構な混み様

例によってロボットが配膳をしてくれる、面白い店

羽島よりも近いので良いかな。

帰る時はお土産も頂けるので人気?なのかなぁ・・・

 

この日は店員のオネーサンの接客も良くフツー?

にコーヒーを飲んでお土産は生卵貰ってお店を出た。。。

 

 カミさんと分かれて、

オイラは釣具店周りをする

かめやとやすやへ行きウェダーを

見て来た

 

そして、ブンブンへ

鮎祭りでダイワとシマノの若手テスターが

来店してトークショー等の催しがあった

 

 

フィールドテスターは

鮎釣り師にとってはやはりスター?

もう少し多い人出かと思ったが

空いていたので、マジかで話も聞けた。。。

 

最後は小沢弟さんも加わってのトーク

 

シャチョーはようやく話が聞けてご満悦か?

彼等も解禁前に鮎用品のイベントで

あっちこっちのお店へ呼ばれ忙しそう。。。

 

 

おいらとしては渓流釣り様に

安いウェダーが欲しくて

各店を見て回ったが

某メーカーの合うサイズが置いて無い為

未だどれにしようか?迷っていて

結局何も買わずに帰宅

 

また出直す事にした。。。