やかまし杯 ’23 | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

 

9月17日、今月最初の連休初日

(もう1週間前の記事になってしまったのをお許しください)

恒例のやかまし杯開催しました

 

先ずは記念撮影ウインク

チーム全員参加とはならず、

約1名諸事情により欠席でしたが

今年度も何とか大会として開催出来た事に感謝!

 

一応開会式とルール説明

この日はどんよりして蒸し暑い、

昔、むし暑い日の方がアユは良く掛かると聞いた事がある

川の状態もいいので釣果は期待出来そう

 

開始と共にそれぞれが思い思いのポイントへと散って行った

 

 

 

開始が少し遅くなった為 終了時間を

少しずらし

競技開始9時から12時半終了とした

 

で検量

 

 

見守る面々。。。

 

大きいのは各自申告して検寸

照ちゃんオリジナル検寸用水槽で測る

 

予想以上の釣果で、オトリ缶が足らず

仕方なくその場で締めた…

 

 

 

 

表彰式

 

今年度の優勝はコーちゃん!!?

トロフィーに

1位の景品授与

はじめにテトラポットの中を潰し、

後半は深トロで数を伸ばす作戦が功をそうしての

優勝、半日で込み23匹は立派、というか凄い、の一言❕

 

僅差での2位は前年チャンプのマサ君

腰痛を押しての出場でしたが、本調子だったら・・・?

いずれにしても彼等の実力は双璧だ。。。

 

3位は先生

ベテランの面目躍如

それでも二人とはダブルスコアの大差・・・

 

大物賞は岩ちゃん

最初から大物狙いで、その通り26.5cmを

仕留めたのは、運か実力か?・・・

釣果でも進境著しく、これからが楽しみ⁉

 

 

テルちゃんとおいらがブービー

同数だったが、オイラはオトリ救済措置したのと

一応主催者側?という事で辞退しました(😢)

 

と、いう事でオイラは予想通りのドベ( ^ω^)・・・

 

 

無事閉会

で、またまた記念撮影てへぺろ

 

ケガも無く無事開催出来て、何よりでした・・・

 

 

午後からは恒例、反省会とBBQ

コロナ対策も軽減され、某公園の使用可となった

(数日前に、確か?な情報で

周辺で熊が出たというので心配だったけど・・・)

 

 

 

メインの塩焼きは信兄と照ちゃんが

ほとんど焼いてくれました。

 

焼いて焼いてまた焼いて。。。

この日塩焼きにした鮎の数は、なんと108匹!

食べきれそうになかったので、

お隣のキャンパー、家族連れにもおすそ分けして

食べて頂いた・・・

 

で、

カンパーイ!

大会に来れなかった、森○君もBBQには来てくれた

 

あーだこーだと鮎釣り談義

オイラは食べるのに夢中(笑)

 

夜も更けてきて宴は最高潮、話は尽きない

気の知れた仲間と一杯やるのは最高に楽しい

 

 

タ○シ君はお約束、出来上がって呂律が回りません

この後爆睡(笑い)

 

天気予報では夜中に雨というので

雨よけにタープをもうひと張りしたが・・・

 

そろそろお開き、という頃ポツポツ と雨が・・・・

 

寝る前に片付けられる物だけかたづけたが

 

朝おきた時はタープが倒れ、大変な事に・・・

 

幸い少しの間、雨が上がりキレイに片付けて

朝食にモーニングコーヒーも出てラッキー!

 

帰る頃また降り出し

間一髪で濡れる事なく、無事解散( ^ω^)

 

この夏の

また一ついい思い出となった

 

 

また来年出来る事を願って帰路につく・・・

 

 

この投稿、次の連休に入っていますが、

次回、もう少し早く更新出来るよう努力します。。。