やかまし杯 | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

こんばんは、9月最後の連休。

初日23日
台風の影響も無く、恒例のやかまし大会です。


イメージ 1
先生と岩ちゃん用事で今回は欠場の為、少し寂しい人数ですが・・・


水況はチョット高めでしたが、水はきれいで垢も良好、
水温もそれほど低く無く、そこかしこの石にはハミ跡が沢山有り
魚はまだ沢山いるようでした。。。


朝8時から通常11時でしたが、例によって一時間延長に・・・

イメージ 2

12時までのバトルで、検量。
イメージ 3


検量の結果、1位16匹、2位15匹!と短い時間でしたが、結構な釣果で、
接戦だった。
3位は13匹?
開始がほぼ9時でしたので、3時間での釣果ですので
皆さんレベルは低く無いと思います!

一番大きいので・・・・・19㎝弱
イメージ 4
18.5㎝・・・
今回も大物?と言える大きいのは出ませんでした・・・

午後からのBBQ で表彰式。。。!
イメージ 7
ノブ兄、初優勝!やっと実力発揮。おめでとうございます。!



準備して・・・
イメージ 5


今回の鮎
イメージ 6
この後焼いて、美味しく頂きました。。。



さて、今回も無事大会を終える事が出来、良かったです。!

これでシーズンを終える人も
あるけれど、
また来年もこの仲間達と鮎釣りが出来る事を楽しみに。。。