大鮎パートⅡ | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

こんばんは、またまた日付が変わってしまいました・・・

日曜日、天気はサイコーで、勇んでまた根尾某所へ。
(この日は他2名も大鮎釣りたいと同行。。。)
イメージ 1
水もだいぶ引いて、楽に川を渡れるようになって
結構歩き、探ったけれど・・・

中々厳しく(センセイ早めに見切って午後からは下へ)


で、昼食時になって、ふと気が付いた。。。!?電話が無いッ?
ヤバイっ???
もう飯どころでは無く、探しにかかり、
先生やテルちゃんにかけてもらっても車の中からは
音が聞こえない・・・?何処かで落としたか?

もう釣り処でも無いッ!?カミさんにド叱られる・・・?

家をでて、コンビニによって、コーヒー買って車に乗った時、ダッシュボード
に置いたのを、覚えている。。。
それからウンヌン・・・?色々思い出し・・・
川の中の歩いたであろう処を行ったり来たり・・・


あ~ッもう諦めた・・・ガッカリして車に戻り、シートの座布団ひっくり返したら?



アッ、有った~!!!(助かった)

在ってとにかくほっと一息したけれど
結局午後からはほとんど釣りにならず、午前中に釣ったのみに。。。

風も出て来て、水も冷たくなって来た・・・
イメージ 2
アップで(少ないけど)
イメージ 3
くどいですが・・・
イメージ 4
測ったら
イメージ 5
これはテルちゃん掛けた奴、体高があって一番キレイな鮎、
久しぶりの大物に喜んでもらえたかな?

で、もう一丁
イメージ 6
この2匹は26センチ、有りました!
(重量は150g以上は有るはず!)

携帯も一時は諦めたところでしたが、出てきたのでホント良かった!
(センセイ、テルちゃんに心配かけたけど)

此処ももうあと専用区期間は残り少ないですが(網が入る)

あと一回は来れるかな?・・・