日曜日の話ですが、1ヶ月ぶりくらいに1人カラオケに行きました。


いつも行くまねきねこ、最寄り駅の反対口にあってちょうど1キロくらい。



愛犬の散歩をきっかけに5月から杖なし歩行に挑戦してます。辛くなったらすぐに使えるように杖は折りたたんで持ち歩いてます。今の所、使うことなく過ごせてます。


カラオケ屋さんまで行きは杖なしです。1キロを30分程で到着。


時速2キロの計算になります。


健常者が普通に歩くと時速4〜5キロくらいですよね。


時速3キロが目標かなー。



2時間程カラオケ楽しんで帰るのですが、350缶を2本程度ですが酒飲んでます。


安全を考えて帰りは久しぶりに杖を使いました。


やっぱり歩きやすかったです。買い物によったので時間の比較はできませんでしたが、体重移動がスムーズだし路肩の斜めもあまり気にならない。



杖なし歩行もっと鍛えないとなー。