事務職に転向して半月経ちました。


新しい職場は築50年の建物。


バリアフリーなど程遠い。


まず、建物内に入るのに室内履きに履き替えなければいけません。所属長のご厚意でパイプ椅子を用意して頂きました。ありがたいです。


職場となる事務室は2階です。

階段で上がるのですが、手摺は左側にしかありません。左片麻痺のわたしには辛い。


通院リハビリでセラピストさんに相談したら横歩きでの上り方を教えてもらいました。おかげで毎日どうにかやれています。


建物内はトイレもトイレ用サンダルに履き替えなくてはなりません。

そこで、




こんなの買いました。

またもやヤフーショッピングです。


座って履き替える必要がないのは良いのですが、左足がうまく入れられない。


つま先だけ引っ掛けたら壁をトゥーキックしてはめ込みます。無理してしゃがんで履くより安全です。


仕事は主にエクセルでのデータ入力などです。

かける範囲でまた続きます。