復職しました。


仕事に関して詳しくは書きませんが、発症前は技術系現場職とでもいいますか、とにかく健常でなければ仕事になりません。


左片麻痺となった今、現場復帰は絶対無理です。


そこで、会社のご厚意で事務職に転向での復職となりました。


ありがたい事に所属長や先輩事務員さん達はとても良い雰囲気で迎えてくれました。


さらに嬉しかったのは、その職場には以前現場で一緒に働いた先輩方も数名います。


『話聞いてるよ、大変だったねー

 まぁ、慣れるまでのんびりやろうや

 困り事、必要な物あったら遠慮なく言ってな ー』


なんて声掛けしてもらえました。


現場がとんなに忙しくても何一つ役に立てる事がない。心遣いがありがたいけど何だか申し訳ない気もしました。



与えられた仕事はパソコンを使ったデータ入力や書類作成です。


パソコン作業は今の会社に転職する前の仕事で少し経験あります。Word、Excel、PowerPointなど一通り触れてはきました。


とはいえ、もう20何近く前のこと。

しかも左手はパソコン作業の役には立たない。


まずはパソコン操作の感を取り戻すためにとにかく文字入力の練習やらExcelの操作練習に励みます。


初日からフルタイム勤務だったのでだいぶ疲れましたが、良く眠れるようになりました。