10/2は休みですが健康診断で出社。
腹が減り過ぎていてバリウムが苦にならなかった。(笑)



釣りに行きたいし、お金もないので近くのアウトレットは素通り。


でも、キャスティングに寄ってお買い物しています。(笑)


今までは、無理やりDAISOの名刺入れ使っていましたが、少し使い勝手も悪かったし、最近はフックも増えたしって事でハヤブサフックケース!

収納してみたらスッキリ纏まっていい感じ!
仕方ないですが、メーカーによってはきついのもありますが許容範囲かな?



必要なものも買えたし、その足で雄蛇ヶ池に寄り道。

すると、先日の台風で、またまた!





杉の大木が倒れていました。


遊歩道の下に根を張っているから、必然的に遊歩道を破壊!

以前も台風にやられて、修復したばかりなのに...。

最近の台風パワー恐ろしい!


その台風のあとで超満水。
先週と同じくかなり濁っていました。

アオコも浮いてますね。


裏の堰堤をクランクでスタートして、いきなりバイト、しかし足元でフックオフ。

クランクに反応があったので巻きメインに決定。


移動しながら巻いて行くと、2回目のバイトがあり、今度はキャッチ出来ました。

小さいけど、何を隠そう3年ぶりのクランキンフィッシュ!(笑)





サイズ関係なくめっちゃ嬉しい!

しかも、ルアーはジミさんのハンドメイドクランク!

強めのウォブリングとカラーが濁りに効いた感じです。

ジミさん、小さいけど入魂で良いよね。(笑)


この後にも、ヘラ台の鉄パイプに当ててのヒラウチに、モンドリアンバイトがありましたがミスりました。


一時間チョイの釣行でしたが3バイト、1フィッシュ。

ワタシにしては上出来。(笑)


もうひとつ入魂したかったルアーがあるんですが、忘れてしまったので、次回の課題にとっておきます。





そのルアー

40以上で入魂らしい....