先週の水曜日、そして今日。
雄蛇ヶ池に行ってきました。

運動不足なのでウォーキングを兼ねての釣り!


先週の雄蛇。

先週は台風の後で、強風の吹く状況でした。
ほぼ、満水で結構な濁り具合。


風裏で比較的、濁りの弱いエリアに入りました。

巻いても反応なかったので、岸際をチェック。

レイダウンにエスケープツインを落としたら出てくれました。




エスケープツイン、5gビフテキ。


まだ、釣れるかと辺りを探りましたが、この一匹だけ。


移動して沖の馬の背にちょい投げ。


少し濁っていたのでビッグエスケープのクリームソーダ。


早速、バイト!

少し、送り込んで合わせましたが、スッポ抜け。

その後も、アタリがあるも、食いが浅いのか?
子バス?ビッグエスケープじゃデカイのか!

乗りません。


再度、エスケープツインにチェンジ。
カラーはタナベセレクト。




25、6cmかな?
答えはチビッ子でした。

この後は全く反応なく終了。
久しぶりのバスと、適度に体を動かせて気分はスッキリでした。


そして、今日。



先週より、更に増水。
そして、角やワンド奥は濃厚なアオコ!


巻いてみましたが、反応ありません。
いつも、この時期はバイブレーションや、デラクーで釣れるんですけど....。


今日は、プチ藪こぎ。



藪がスゴすぎて、横向きじゃないと歩けない。
草で見えませんが、10cm前に行くと落水です。(笑)



狙いはあの木!

何故かミラクルキャスト決まる!
太い幹に沿って沈む。


コン!
スーっとラインが走りフッキング!


バスがジャンプ。30cm位かな?
直ぐに寄せられると思ったんですが、杭に巻かれて木化け。(笑)



ラインは切れずに、杭から外れてワームは回収できたけど悔しい。

今日、最初で最後のバイトでした。



あと、話は変わりますが謎の桟橋出現。
先週は無かったんですよー。




緑のシートの所も何か工事中です。


まだ、未完成なのかロープが張られて入れない様になっています。




まだ、未完成の様だし、利用方法も明確じゃないので近寄れません。
釣り禁なんかになったら困りますからね!


また、来週見に行ってきます。(  ̄▽ ̄)