投稿写真

投稿写真

20141.12.2 新川にて


先日の亀山釣行直前にオークションで手に入れた105H の試運転。

中古の為、メンテをしたくも時間がなく、亀山ではバックラッシュしまくり。

abu 2500C ではほとんどバックラしないのに、何故?

ネットで検索すると、いくつかの事例があった。(助かります!)

パカッとサイドカップを開けて見ると、マグネットの接着が効いておらずグラグラ状態。

マグが効いていなかたのでした。
仕事から帰って接着作業。


朝を迎え、試したくてウズウズ。
用事があるので9時半から11時半迄の短時間勝負。


早速、新川へ。
実績のある場所はへら師に入られている。

仕方なく近くのいつも枯れている水路へ。
昨日の雨で水を送り込んでいる。

流れ込み直下はコンクリート片や石があり、丸見え水深20~30cm なので、
先のブレイクラインへお気に入りのOSP ドライブスティックを。

着底後、シェイクで数投後、根掛かりのような感触で重みが・・

僅かにラインが動いたので合わせると
食ってました。

30cm 位でしたが大暴れしてくれました。
上げてからも暴れまくりのやんちゃバス。

一瞬、落ち着いた隙に撮影。
手にもってもう一枚と思っているうちに
自分で川の中へ帰ってしまった。

リールも回復してバスも釣れたので
満足な朝でした。

もはやオールドになりつつあるTD- Xの軽さに驚きですが、道具について行けません。

重くても長年付き合ってる2500C (エビス)の方が使いやすく感じるのは、慣れているのかも知れませんが自分がオールドになっているって事なんですね・・・。

#バス釣り #印旛新川