投稿写真

投稿写真

昨年から自動車整備士の友人ミスターGと
20年前のオールドタックルでバスに挑んでいます。
(因みに二人とももうすぐ50)

自分の年齢位のサイズ釣りたい!

ミスターG はすでに地元の雄蛇ヶ池で
達成したとのこと。
(何度も画像見せられた!)

それではと、先日は私の地元の印旛水系新川へ呼び寄せ釣行、平戸橋より上流から朝5時スタート。

台風の影響でかなりの強風。

暫く歩いて見ましたがバイトもなく、
平戸橋へ到着。
橋下へ降りて橋脚へキャストするも反応無し。

続けて脇の葦際へスピナベを通す。


止まった。
重い!根掛かりか?


ラインが走る。咄嗟にあわせたがかなりの勢いで引き込まれて行く。


跳ねない?


何?雷魚か!と思いつつ
強引に巻くとジャンプ!


バスだ!

かなりの抵抗。上がらない。



暫く、抵抗に付き合ってから上がってきたのは43のプリプリでした。
久しぶりの良型に興奮しました。


その後、桑納川 へ移動。
30cm 位のチェイスがあったが乗らず。

ミスターGもワンバイトに終わる。



帰りにキャスティングでラバージクを
購入して帰宅。


この日タックル
abu2500C ナイロン10ポンド
安いバークレイのロッドML
もらったスピナベ メーカー不詳
多分1/4











#バス