ロベール・シリュグ/VR・1er・レ・プティ・モン 2010 | 風に吹かれてワインのBLOG

風に吹かれてワインのBLOG

ワイン備忘録。ワインで散財。ブルゴーニュと日本酒が好き。
winestagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/dalhokim/

何となく宅飲み。

セラーをゴソゴソして何にしようかとウダウダしてたら、シリュグのプティモンが数本あって、あんまり良い記憶が無かったワイン(というか造り手)だけど、そのまんま放置しててもアレなんで、家で風呂上がりにあける酒にしてしまえっ!ってコトで抜栓。


リシュブールとクロパラントゥーに隣接した畑ってのが売り文句のプティモンだけど、明らかにリシュブールでもクロパラでも無い (そりゃそーだ)。


軽やかってゆーか
瑞々しいっちゅーか
お上品ってゆーか
女性っぽいっちゅーか
清々しい。

嫁さんウケは良かったです。

エチケットは風格があり格好良いです。
そんなワインでした。m(__)m