特定操縦技能審査 | バス運転手のフライトログ

バス運転手のフライトログ

職業はバスドライバー、
趣味は飛行機を飛ばすこと、
夏も海も大好きな、
アラフォーアクティブ男子です。


明日のフライトは
2年に1度の特定操縦技能証明の継続審査!


所属するリバーサイドエアロクラブには
メンバー内に審査員の方がいるので
普段のフライトの延長というかたちで
受審が可能です飛行機


この審査
あらためてヒコーキのことを勉強する
とても良い機会でして
実際資料をみると
あれ?そうだったっけ?忘れてた…
というのがけっこうありますアセアセ


脳ミソキャパがネズミ(?)程度
いや
ネズミに失礼か?
ともかく
そのくらいのTYには
忘れてしまった知識の何と多いことかと
実感しまくる機会となっていますえーん


しかしながらこの勉強、
忘れてたことを忘れてしまうより
忘れてたことを思い出す
TYの高齢化?老化対策として
極めて有効なリハビリとなっております(笑)



明日はどこかの空港へ行きますグッ

JA4132
見かけたらお手振りお願いしますキラキラ

小さな機内より
大きくお応えいたします太陽








冷蔵庫に
忘れてたサラダパック発見ガーン

食べ物を忘れるのは
やっぱりネズミ以下!?