加齢による物忘れ❓なのか、愛用のボールペン🖊️の一本が見つからない‼️
香港へ出張した時に買ったダンヒルの銀のボールペン🖊️だ‼️
万年筆🖌️をコレクションされている親友もいますが、僕は感熱紙が多用されていた時代に、サイン✍️するのには、ボールペン🖊️の方が向いていた。
探したら、ダンヒルのボールペン🖊️は、運転免許試験場へ持って行った紙袋の中に有った❣️
学校へ行く時のカバン🧳の中にはデュポンのボールペン🖊️❗️手元の子引き出しには、アメリカで仕事をしていた時に、アメリカの物流会社から頂いた、カランダッシュ
のボールペン🖊️だが、私のフルネームが漢字で彫られている。
🎶24時間戦えますか‼️と言うCMが流れていた頃からの愛用品である❣️
- 前ページ
- 次ページ
6月10日は“時の記念日"
Wikipediaより…時の記念日(ときのきねんび)は、日本の記念日の1つ。毎年6月10日、日本で初めて時計(「漏刻」と呼ばれる水時計)による時の知らせが行われたことを記念して制定された記念日ではあるが、国民の祝日に関する法律に規定された国民の祝日ではない。日本では6月に国民の祝日がないため、時の記念日を6月の国民の祝日にすべきとの意見も多いが、実現には至っていない。
小生、子供の頃から時計が好きで、確か小学生の頃に、親の不動になった腕時計を貰って、着けていた記憶があります。
まあ、時計好きですから、時計に付いての様々な興味も強く、時計の歴史や有名ブランド腕時計の歴史などを知ることにもなりました。
時を知る事が時計の第一の機能だとは思いますが、その動作を眺めて楽しむ❣️コチコチ♪音を聴いて楽しむ❣️などなど、腕時計の楽しみ方ってたくさんありますね。
そんな眺めて楽しいフランクミューラーの“トノーカーベックス・トゥールビョン“を眺めながら、この記事を書いています。
写真のフランクミューラー腕時計の奇跡の出会いのお話してす❣️
https://ameblo.jp/ty470620/entry-12471752093.html
















