NANAMIのブログ -3ページ目

NANAMIのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、義実家に事の次第を隠したまま迎えたこの年のお正月鏡餅

 

もう一つ、出来ればバレたくない先がありました。

 

それはもちろん、私の実家びっくり

 

嫁実家(私の実家)はまだ両親健在おじいちゃんおばあちゃん

 

実父は入院をしていたので聞かせなくて済みますが

 

実母は無駄に元気ビックリマークそして出しゃばり滝汗←この人が厄介でして・・・・汗あせる

(義父はこんな人のブログをご覧ください)

 

知らないもんだから聞いてくる!聞いてくる!滝汗

 

「店長さんどう?」「売上とかいいの?」

 

おいおい!叫びそのセリフ!!

 

 

義父と一緒やん!!ポーン

 

まあ、この年代の方はこういう感覚なんでしょうね~

 

なので、出来れば行きたくない。でも、新年の挨拶はいかなければならない。

 

で、どうやったら逃げれるかはてなマーク

 

私もまだ色んな事、離婚するのか、再構築するのか、決定したわけでもなく相談すらしていなかったし

 

必死に猛反省アピールするうぬぼれ旦那の様子見最中でもあったし

 

うぬぼれ旦那を庇って話をすり替えるなんてめんどくさいプンプンと思い

 

「お正月さ、大晦日はあなたの実家に泊まるけど、元旦に私の実家に新年の挨拶したら私と子ども達だけ、私実家に泊まるね。

あなたはお義父さんとあなた実家に帰ってよ。で、次の日迎えに来て。そのまま帰ろう。」

 

と提案しました。ちょうど入院していた父が外泊はてなマークで帰ってくるってこともあり、ナイスタイミンググッド!

 

孫に会いたがっていた父も喜ぶし、母の手伝いも出来るので、私にしてみれば滅多にできない親孝行ができる。

 

うぬぼれ旦那にしてみりゃ、短時間で逃げられるし、嫁(私)の機嫌も取れる。

 

無料家政婦(私)がいないから、お風呂作ったりしなきゃいけないけど、どうせ片付けは義父がやる。

 

「いいよニコ

 

 

どこまでも残念な奴だ・・・チーン

 

 

もう何年も実家でゆっくりしたこと無かった私。

 

気持ちは複雑でしたが、ちょっとしてやったり!!

 

 

この年のお正月は、うぬぼれ旦那親子の世話が軽減された年でしたニヤニヤ