すでに話題になっていた
キューちゃんが出演する映画の記事が
出ました!
![]()
![]()
![]()
チャン・ヒョク→ザ・ボーイズ・キュー「アパート:リプリの世界」来年上半期公開…参加型インタラクティブシネマ(公式)
アパート:リプリーの世界'がキャスティングラインナップを公開した。
映画「アパート:リプリーの世界」は、記憶保存システム「マインドアップロード」が商用化された2080年、過去2009年に行われた米帝殺人事件の唯一の目撃者であり、脳死状態に陥った少年の記憶の中に入って手がかりを見つけようとする刑事後」越えて真実を掘り下げるインタラクティブスリラー。
観客が直接少年の記憶の中に入り、真犯を探して真実を選択できるように企画された参加型インタラクティブシネマで、6年ぶりにヴェネツィアを再び訪れたチェ・スン監督の作品だ。過去81回ヴェネツィア国際映画祭イマーシブ競争部門に公式招待された26本の競争作のうち唯一の韓国作品でK-コンテンツの新しいイノベーションを全世界に知らせ、技術と叙事詩の両方で国際的な競争力を認められた。
劇中チャン・ヒョクは少年の記憶の中に入る'刑事'役を引き受けた。事件の実体に近づくほど少年の歪んだ記憶と「リプリー症候群」現象の中で混乱に直面する人物に強烈な没入感を与える。チョ・ボクレは「マインドアップロード」技術を開発した「キム・ナムジュン博士」で分解リプリープロジェクトを通じて死後世界を探求する世界観の中心軸を担当する。ソン・ジェヒは死後世界という未知の領域を開いた'キム・ナムジュン博士'の後に続いて研究を遂行する'神経科学者'に分解作品世界観の深さを加える。
ムン・ジュヨンは「リプリー症候群」を研究する「心理学博士」を演じる。記憶保存システム「マインドアップロード」を通じて米帝殺人事件の手がかりを探索して涼しい印象を残す。チョ・ユンソは少年'シヒョク'の記憶の中で暖かく、ふわふわの'ママ'の役割を引き受け、真実と記憶の境界で活躍する。チョ・ヨンウンは'キム・ナムジュン博士'が開発した高性能ロボット看護師'アリ'で登場して目印を撮る。初演技挑戦状を出したグループTHE BOYZのキューは'シヒョク'の隣に住む兄でありアイドル練習生'チ・チャンソン'を演じる。時には友達のように、時にはお母さんのようにそっと'シヒョク'を握る人物で強烈な印象を残す予定だ。
「アパート:リプリの世界」は来る2026年上半期劇場で出会うことができる。

キューちゃんの演技、
