こんなコメントが…
안녕하세요.
— 더보이즈(THE BOYZ) (@IST_THEBOYZ) December 4, 2024
IST ENTERTAINMENT입니다.
최근 상표권과 관련해 명백히 잘못 알려지고 있는 내용에 대해 유감을 표하며 이를 바로잡고자 합니다.
전해진 것과 달리 당사는 '더보이즈 멤버 11인' 전원에게 상표권 무상 사용 권리를 제공키로 하고, 이미 그 뜻을 멤버들에게 전달한 바 있습니다.…
【翻訳機】
こんにちは.
IST ENTERTAINMENTです。
最近、商標権と関連して明確に誤って知られている内容に対して遺憾を表し、これを正したいと思います。
伝えられたこととは異なり、当社は「THE BOYZメンバー11人」全員に商標権無償使用権利を提供することにし、すでにその意をメンバーに伝達した経緯があります。
また、メンバー11人が同意するいかなる活動(ユニット及び個人活動など)でも商標権を無償で使用できるようにしようとしました。
さらに、まだ専属契約が6ヶ月ほど残っているあるメンバーに対しても、新しい芸能事務所での活動を支持する気持ちで残った専属契約期間に関係なく専属契約を早期終了することにし、その意思をすでに該当メンバーに伝えました。
当社が商標無償使用権を新しい所属会社ではなく「チームの主体」であるメンバー当事者に提供しようとしたのは、今後メンバーとファンのより深く円滑な出会いと活発な活動のための当社の悩みによる決定でした。
当社は多くの大衆から愛されている
THE BOYZというチームの永続性とファンとの障壁のない出会いを支持する気持ちで無償使用権利を「メンバー当事者」に提供することがより正しいと考えました。
「過度な商標権価格を要求したと伝えられた」という伝言と「新しい会社側に通常の水準を越える要求をした」という伝言もやはり事実と違います。 当社はむしろ商標権と関連して開かれた姿勢で多様な提案を待つ立場であり、円滑な引継ぎのために原論的で通常的な話だけを一部交わしただけです。
当社とTHE BOYZの縁は残念ながら終わりますが、THE BOYZの今後の活動において不便がないよう支援することを約束し、今後の歩みを心から応援します。
グループ名のTHE BOYZはメンバーに
無償使用権が提供されたようで、
安堵ともにちょっと泣けてきましたが、
このコメントを出すことになったのは
これより前にこちらの報道が出たからの
ようですね…
![]()
![]()
![]()
THE BOYZ、グループ名めぐり交渉決裂か「ISTの無理な条件は遺憾」(公式)
新たな事務所へ移籍するTHE BOYZが、これまでの所属事務所ISTエンターテインメントとの商標権に関する交渉決裂について公式的に発表した。
One Hundredは「これまでOne Hundredは最善を尽くしてISTエンターテインメントと商標権に関する交渉を進めてきた。THE BOYZのアーティストたちもファンのために最後まで商標権を維持しようと今日まで最善を尽くしたが、良い結果を得られなかったことにISTエンターテインメント側に深い遺憾の意を表す」と伝えた。
続けて「One Hundredは、THE BOYZとファンの方々を最優先に考え、傷つくことがなく、すべてのことが円満に合意された所属事務所の移籍を望んでいた。これにより契約終了日である12月5日までOne Hundredはオープンな気持ちで商標権に関する交渉に最善を尽くすつもりであり、たとえ交渉が決裂しても今のTHE BOYZメンバーがより良いブランドネームで活動できるよう徹底的に準備する」と付け加えた。
THE BOYZは12月5日、ISTエンターテインメントとの7年間の契約を終え、歌手兼プロデューサーであるMCモンが率いるOne Hundredに移籍する。
THE BOYZとOne Hundredは、THE BOYZのグループ名が使用できなくなる可能性を念頭に置き、最近The Boys、The New Boyz、TNBZなどの商標権を出願した。
One Hundredは最近、THE BOYZの加入予定を公式的に発表し、「THE BOYZのメンバーと話を交わし、メンバー全員が一緒に移籍しようとする姿が見られた。最高のチームワークを見せるTHE BOYZメンバーの新しいチャプターを一緒に作っていけることを期待している」とし、「THE BOYZメンバーのグループ活動はもちろん、個々の能力を存分に発揮できるよう支援を惜しまない予定だ」と説明した。


THE BOYZの前所属事務所であるISTエンターテインメントが、「無理な商標権を要求した」という主張に反論した。
また「まだ専属契約が6ヶ月ほど残っている1人のメンバーについても、新しい事務所での活動をサポートするため、残りの専属契約期間にかかわらず、専属契約を早期終了することとし、その意思を既に当該メンバーに伝えた」とし「当社が商標の無償使用権を、新しい所属会社ではなく“グループの主体”であるメンバー当事者に提供しようとしたのは、今後のメンバーとファンのより深く、より円滑な出会いと活発な活動のための、当社の悩みに基づく決定だ」と知らせた。
加えて「当社は、多くの人々から愛されているTHE BOYZというグループの永続性と、ファンとの障壁のない出会いを支持する気持ちから、無償使用権を“メンバー当事者”に提供することがより正しいと考えた」と伝え、“無理な商標権の価値を要求した”“新しい事務所側に通常の水準を超える要求をした”という報道を否定し「当社はむしろ、商標権に関してオープンな姿勢で様々な提案を待つ立場であり、円滑な引継ぎを行うため、原論的で一般的な話だけを一部交わしただけ」と反論した。
最後に「当社とTHE BOYZの縁は残念ながら終わるが、THE BOYZの今後の活動に不便がないようにサポートすることを約束し、今後の歩みを心から応援する」と付け加えた。
THE BOYZは12月5日、ISTエンターテインメントとの7年間の契約を終え、歌手兼プロデューサーであるMCモンが率いるOne Hundredに移籍する。
One Hundredは先立って、公式コメントを通じて「ISTエンターテインメントがTHE BOYZ関連の商標権をアーティストたちに条件付きで交渉する過程で、One Hundredではアーティストたちが7年間守ってきた商標権をISTエンターテインメント側の無理な交渉条件によって受け入れることができなくなった」と発表していた。


