ドボは、アメリカやヨーロッパ方面に
向けた活動を多く展開していないので、
そちら方面のランキングに登場することも
なくて、海外での評価はいまいちなのかと
思ってましたので、ちょっと嬉しかった♥️
![]()
![]()
![]()
THE BOYZ、ビルボード·ローリングストーン注目「無限の可能性グループ」
【翻訳機】
グループTHE BOYZが国内を越えて海外でも集中的にスポットライトを浴びた。
米国音楽専門メディアビルボードをはじめとする有数の海外メディアがTHE BOYZの正規2集「ファンタジー」(PHANTASY)Pt.2「シックスセンス」(Sixth Sense)と新曲「ウォッチイット」(WATCH IT)を紹介し、新しいアルバムに対して集中的に照明した。
ビルボードは「無限の可能性を持ったグループ」とTHE BOYZにスポットライトを当てて注目を集めた。 続けて「戦慄の出るパフォーマンスを披露したTHE BOYZの新譜『シックスセンス』は初動販売量(アルバム発売後一週間累積アルバム販売量)60万枚を突破しハーフミリオンセラーを達成、『キャリアハイ』記録を新しく書いた」としてTHE BOYZがデビュー6年目に新しい記録を書き下ろしていることに対して意味のある視線で注目した。
ローリングストーンUK(Rolling Stone UK)は正規2集「ファンタジー」シリーズの叙事に注目し、THE BOYZとのインタビューをウェブサイトメインに掲示し高い関心を示した。 アルバム収録曲に対する深層的なインタビューはもちろん、「ファンタジー」シリーズの最後を飾るPt.3「ラブレター」(Love Letter)にも高い関心を示した。 ローリングストーンUKは「THE BOYZが正規2集『ファンタジー』シリーズで幻想的なファンタジーをプレゼントしている」と絶賛した。
これに先立ち、米国の有名日刊紙「USA TODAY」でもTHE BOYZの新曲に対する好評を伝え話題を集めた。 USAトゥデイは「毎アルバムごとに多彩な魅力を披露しているTHE BOYZが正規2集『ファンタジー』を発売した。 最近発売されたパート2「シックスセンス」はTHE BOYZのダークな魅力と神秘的な一面を盛り込んだと紹介した。 続けて「多才多能なパフォーマーとしてのTHE BOYZの本質を強調したこのアルバムを通じて、多くの人がTHE BOYZの魅力により一層深くはまることができるだろう」と展望した。
このように国内を越えてグローバル市場でも大きく注目されているTHE BOYZ正規2集「ファンタジー」パート2「シックスセンス」は発売と同時にiTunesトップアルバム部分全世界20地域で最上位圏に上がった。 タイトル曲「ウォッチイット」は国内主要オンライン音源チャート上位圏に安定的に安着するのに続き、アルゼンチン、コロンビア、カザフスタンなどアイチューンズソングチャート部分8ヶ国最上位圏に上がり、グローバル市場内でより強力になったTHE BOYZの波及力を確認させた。
この他にもサークルチャート(旧ガオンチャート)リテールアルバムチャートとハントチャートフィジカルアルバムチャート1位に上がるなどカムバックと同時に音源·アルバム·グローバルチャートを「オールキル」しながらKポップトップクラスボーイグループらしい圧倒的パワーを立証した。
アメリカとカナダ出身のメンバーが
3人もいるんですから、
これは嬉しいよね~♥️
でも、個人的には、本国を主軸にして、
日本を含めたアジアを中心に活動して、
たまにアメリカやヨーロッパに
出かけるという今の活動スタイルが
とてもありがたいです😆😆😆
少なくても
本国カムバックを果たしたばかりの時は、
近くにいてほしいなぁ…(笑)

