前回行ったリリイベの特典会で、
なかなかリリイベには行けないけど、
コンサートだけには必ず行くから…と
テウン君に約束してしまったので、

今日、1部だけですが、行ってきました…

今日の会場は、この7月にリニューアルオープンしたばかりの有楽町マリオン11階にある
こちらのホール…
凄いですよね~こんなに立地条件のいい
お高いホールでライブができるなんて、
スヌポ、儲かってるんですね…(^_^;

韓国からのマスターさんもチラホラ…
配り歩いていた方からいただきました…
お入り用の読者の方がいましたら、差し上げます…(^o^)

開場前に着いたんですが、
ほとんど見知ったお顔は見当たらず、

ここもずいぶんと人が入れ替わったなぁ…と
思っていたとき、声をかけてきた方が…

私がスヌポを追いかけ始めた頃からの知り合いで、
サンイルペンのCちゃんでした…

スヌポを追って西へ東へ、渡韓もこなしていた
Cちゃんも、お金がもたなくて、CDも買ってない…
とぼやいておりました…(>_<)

開場後、早い時間に入場しましたが、
なかなか満席になりません…

座席数900席のホールで、後ろの方は
塞いでいるところもありましたが、
あちらこちらに空席が目立っておりました…

わたしは前から6列目のど真ん中の席でしたが、
なんと!すぐ前の6席と隣の2席は空席で…

何度も辺りを見回しましたが、やっぱり
見知ったお顔が見つけられませんでした…


ステージは、日本語曲を中心に、ビジョン映像も
効果的に流れて、いつものように楽しい♥️

ですが、チーム対抗のカラオケバトルや
体力ゲーム、オリジナルフルーツポンチづくりと、

MCの女性の方のリードによるゲームの時間が
長いし、そこだけは段取りが悪い…

「…今日のペンミは…」

え?え~!今日はライブじゃなくて、
ペンミだったのか…(>_<)

どうもおかしいと思いました…

だから、
韓国語の曲も最後にカムバックしたときの
タイトル曲『Tulip』だけだったのかな?

それでも、約2時間、
MCの方もほぼ日本語だけで
メンバーと会話をしてましたから、

スヌポの日本語力は相当なもので、
日本活動を頑張っていることがよくわかりました…

テウン君は、終始、笑顔で歌い踊り、
リーダーとしてのMCも
しっかりとこなしてました♥️

スヌポは、この4枚目の日本オリジナル曲
『夏のMagic』の日本活動が終わったら、

韓国でカムバック?活動した後、
東南アジアの国々を訪ねるそうです♥️

このグループは、日韓とともに海外の
活動もバランスよくこなしていて、
本当に頑張っています!

ファンは入れ替わっているのかもしれませんが、
それでもこのグループを追って行ければ
幸せなのかもしれませんね…

最後のハイタッチ会では、
テウン君に「来たよ!」と声をかけると、
「はい!」と頷いてくれたので、

わかってくれたかなぁ…

これからも行けるときに応援していこうと
思います(^o^)/

【追記】180821@SNUPERJAPAN

ど真ん中にしっかりと写りこんでいました…(^_^;