下顎後退で手術されたみなさんはいつ頃から自分の顎に違和感を感じたのでしょうか?


私は中学生の時に口を閉じて写真を撮った時にどうも変だな…滝汗って思ったもののそれ以上の事は何も思わなかったんです。

それ以降写真やプリクラを撮る時には口を開けるよう心がけていたので大体似たような写り方ばかりでした笑


成人した後も口が開いてる事が多いのも自覚してたけど、みんなこんな感じだろーと思ってましたショック25歳を過ぎた頃にようやく自分の顎が人よりない事に気付いたけど、今みたいにネットですぐ検索できるような環境ではなかったため放置…笑い泣き

本格的に顎の事を考えるようになったのは子供が幼稚園に通うようになってからだと思います真顔

新しく人間関係を築いていく中で、私の顎全然ないやん滝汗って焦りました笑

ネットで調べたらアデノイド顔貌の教科書みたいな顔をしている私えーん

でもこの時でも顎変形症だとか手術の事までたどり着く事なくアデノイド顔貌なんだ…と、ショックを受けて終わりましたチーン