今回初めて、平日に東京の方の街コン(池袋)に参加しました。
私、もう10回以上街コンに参加していますが、今回のは変わったものでしたので、
ブログに残します。

①1:1でのトーク
まず、自分、アホなので、毎回街コン開始時間に遅れます。今回も遅れての参加でした。
そして、会場に入ったのですが、人、ほとんどいなかったですね。びっくりしました。
最初1:1の形式でしたが、男性は3人しかいなく、女性が1人余る形でしたね。

②フリータイム
次にフリータイムで立食形式での会話でした。必然的に男がハーレムの形になりますが、
コミュ障にとってはツラかったですね。何せ全体の会話の流れ(雰囲気)を作るのが
自分でしたからね。
普通の街コンだったら、話がなくなると一旦分かれて別の人と話をしましょうと
いう流れで終わるのですが、今回はそういうわけにはいかないですからねー。
何か話さないと、と思ってもつまらない話しかできず、かといって少しでもネタだしを止めると
シーンとなる。
最終的には女の子同士での会話に落ち着くという、なんとも情けない話でした。

③カップリング発表
もはや出会い探しどころではなく、やっと終わった、というのが正直な感想でしたね。
いやはやなんとも情けない限りでした。
街コン終了後、速攻で退出しました。

街コンでの出会いに向けて何一つ進展がなかったですが、
とはいえ、全くの無駄な時間を過ごしたわけではなく、
コミュ障にとっては一つの新たな経験でした。