魂の傷を癒す"心の浄化師"

ブレないマインドあなたを引き出す
自分改造

メンタルコーチの

隣のともこです






おはようございます。

今日も見に来てくれて

ありがとうございますおねがい


今日は

◯◯と比較してしまう。


よくご相談をうける内容の一つが

『他人と自分を比較してしまう』


まさに、以前の私は

他人と比較しては自暴自棄になり

自信をなくし、どうせ私は..

しまいには嫉妬して、他人の成功

なんぞ喜べない。


キャー🙈恐ろしー。


過去の産物🤣🤣


ご安心下さい!

気づいた時が大チャンス‼️

だれでも変わる事ができます。



この他者と自分を比較するのは


承認欲求に深く関係しています。


承認欲求には


①自己承認

②他者承認


と2種類あります。


①自己承認

自分で自分を承認、認めている事なので

自分の成長を促してくれます。

これができると日々やる気もUP


②他者承認

他人に評価されたい

他人に認められてたい、

自分で自分を認めないものがあるから

他人に支配されている状態。


承認欲求はどこに承認の所在を

おくかで全く生きやすさが

天と地のようにかわります。


この他人との比較がメンタルを崩壊する

要因に深く関わっています。


・自分よりも下の人と比べると

→まだまし、私の方ができてる

(自分に甘くなり)


・自分よりも上の人と比べると

→私できてない、惨めになる

(やる気をなくす)


じゃあどうしたら

他人と比較しなくてすむのか!


①自己承認を極める!!


比較対象を他人ではなく

『過去の自分』


自分で自分を比較するのです!


過去の自分より今の自分が

できてる事が沢山あるはずです!!


数年前の私

数ヶ月前の私

数週間前の私

昨日より今日の私


⭐️全てを自分と自分で比較をする!

⭐️自分で自分を認めてあげること!

⭐️完璧じゃない自分も認め承認する!


そして比較対象を徹底的に

視界に入れない!

視野に入れないでください!


嫉妬しなが

ネットサーフィンしてませんか。


他人と比較して

優越感に浸ってたり

劣等感に浸っていたり


その時間すべてあなたの中に

他人が介入している証拠です。


そこを断ち切り

自分で自分を認めてあげられる時間

承認し続ける時間に費やしてみてください!


まずは自分で自分を見てあげて下さい!


そうすれば必ず

他人と自分を比較することなく

自分の成長も加速していきます!


もっともっと

生きやすい人生になります。


一番は自分です!


🌈今日も最高の一日を🌈




_______________⭐︎⭐︎

【公式LINE


🔗LINE登録では

『人生が豊で生きやすくなる方法』

『人生が変わる宇宙意識のお話し』

配信中!

🎁LINE登録2大特典🎁

【潜在意識・超意識シンプル徹底解説動画】

【潜在意識×お金の循環】


________________⭐︎⭐︎



⬇️⬇️⬇️

https://lin.ee/vjqVxYQ

  



https://www.instagram.com/p/C29k0AyvHwD/?igsh=ZDhlajVlZzQ3Nzcy









最後まで読んでくださり

ありがとうございます爆笑