無月経でも | 妊活日記→妊娠記録→育児記録

妊活日記→妊娠記録→育児記録

PCOS・無月経での不妊治療

2016.05 不妊治療開始

2018.09.19 胎嚢確認
2018.10.03 心拍確認

2019.5.10 Baby誕生♡

 

不妊治療を本格的にはじめて

約2年半

 

はじめてわたしたちのところに

きてくれたひとつの命ラブラブ

 

この日をどれだけ待ちわびていたことか…

 

不妊治療は本当につらかった

 

結婚→子供

という、これは当たり前じゃない

普通でもない

 

いろんな人がいる

 

周りの妊娠報告に何度も振り回された

 

なんども落ち込み

小さい子をみること

妊婦さん、子連れ家族

すべてが苦痛だった

 

私は高校生くらいのころから

いろいろあり無月経になった

 

その頃は結婚なんかまったく考えられなかったし

まさか自分が母親になりたい

誰かの子供を産みたいって思う日がくるなんて

思ってもいなかった

 

無月経になった原因は

自分でもわかってる

 

後悔してもしきれない…

 

でもだからって今できることなんて…

 

結局、薬を使用しなければ

排卵さえできない体になっていた

 

女性として終わっていると思った

 

子供を産むことがすべてではない

そう思うが

望んでいるからこそ、そう考えてしまう

 

先のみえない不妊治療は

言葉にできない苦痛

 

毎回の検査で一喜一憂

 

陽性反応がでた周期は

どうせダメだと

気を付けていた食事、禁酒などなど

いろいろ頑張るのをやめました汗

 

私の場合

薬を使用しても

なかなか卵胞は育ってくれず

排卵までいかずだったので…

 

でもそれでも

赤ちゃんはやってきてくれましたキラキラ*

 

こんな私のところにも…

(やっぱりストレスをためないことが一番なのかな?)

 

正直まだ不育症とか

また問題見つかっちゃうんじゃないかとか

すごく不安な毎日…

 

7wで心拍は確認できたけど

次の検診でも確認できるか

信じるしかないけど不安…

 

妊娠できたらできたで

新しい不安がつきません汗

 

でも

いろんな困難を乗り越えて

お腹にやどってくれた命ラブラブ

 

きっと強い子だと信じたい!!

 

出会ってから結婚まで

早かった私たち夫婦指輪W

 

まだ初対面の日から5年くらい

 

きっとふたりの時間をつくってくれたんだよねキラキラ*

 

次の検診は17日病院

 

つわりもほとんどなく

本当に不安でしょうがない毎日だけど

自分の中にもうひとつ命があるのはすごく幸せですラブラブ

 

無月経でも妊娠できました♡」

 

このまま順調に育ってくれますように四葉