紫の風に吹かれて ᗷlue Ꮪky






皆様   こんにちは


お元気ですか?


ご無沙汰しています


今日は最近のあれこれを


綴ってみたいと思います








このダリア?は昨年…母の日に


貰ったんだけど…それから枯れてしまって


それでも時々水やりをしたりして


そしたら5月この頃にちゃんと咲きました


私も疲れたなんて言っちゃいられないと


思いましたよ


ダリア?みたいに頑張らなきゃね









雨の中…千代田へ遊びに行きました


東京🚄…広島行ったり来たりの


羨ましいᏦご夫妻…






田植えはGWにやるお宅が多いらしく


ほとんどの田植えは終っていました


今は委託してお米を作る人が多く


5月の連休は業者は引っ張りだこ


と言うお話でした












子供の日はもう終りましたが


時々こんな風景を見ますよね


大勢で泳いで鯉のぼりも楽しい事でしょう










塀に沿ったアヤメが紫と黄色…


入れ混じり…·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°







車庫の車の真上につばめくんが


巣を作っていました










ぼやけていてよく見えませんか?


右に黒いのが少し見えますが


親燕が餌を持って帰ってきたところ



と…Ꭱ子さんが言っています










風格のある古いk邸ですが…


システムキッチンは


スウェーデン製です









今日…雨が降らなければ


いちご狩りをさせて頂く準備をされてた


そうで残念



私たちが収穫したであろうイチゴは


その翌日


イチゴ畑に行ってみたら


小猿さんが🍓畑の真ん中に座って


むしゃむしゃと食べてたらしいです


腹が立つより「可愛かった」とは


家主のᎡ子さんの優しい言葉です







Ꮪaint  Privat

Poisson  rouge





子供の方がしっかりしていて


ちっとも母親らしくない


甘えん坊の母親ですが


プレゼントは届きました







篭付でした…珍しい



いちご大福です




毎日…あれこれ食べて1kg太りました


何を食べても太らないだろうと


思ってたんですが太ると言う事は


ある意味…嬉しかったですね


ちゃんと内臓が機能して栄養吸収してると


言うことなので…笑笑








そして……


俳句の会から観戦でなくて残念ですが


新しいサッカースタジアムに行ってきました







蹴りあげし


球…五月の


青き空



       ⚽ᗷlue Ꮪky








サッカー新スタへ行く途中で...








Ꭲhe Ꭱampage from

EXIᏞE ᎢᎡIᗷE


右の旗の人は...吉野北人 君


多分 そうだと思う…








私は残念ながら同行した句友が


忘れ物をしたのでそれに付き合って


結局…サッカーミュージアムには


入れませんでした









それがとっても残念で


またその内に他の友を誘って


行ってみたいと思っています








下の写真は垣間見た新スタです


ずいぶんと広いようには思いましたが


実戦が観たいですよ






EDION  PEACE  WING  





何年か前まではよくサッカーを見に


行きましたが


ぜひこの新しいスタジアムに


行ってみたいと思いました


(野球は7月に行く予定です)









はい


ここは元広島市民球場…跡


今はこんなテントが貼られて


憩いの場となっております私達はここで


それぞれにランチをとりました


私はパン🥯🥐とマンゴージュース🥤









外国の観光客もすごく多く


とってもフレンドリーです


今回じゃないんだけども


この間…パンカフェで友と約束していて


私は中に入り


パンとコーヒーを頼んでたんですよ


友達は外で中に入ろうともせず


私を待ってるわけです


私はガラス越しに手を振ったんです


それをいち早くキャッチしたイギリス人が


窓際まで行って手を振って友達を呼んで


くださいました


びっくりしたのは友達です


そのイギリスの方はご夫妻でコーヒーを


飲んでいらっしゃったんですけど


女性に優しいです


日本の男性は…絶対しないですよね


そのぐらい今…この街は


外国人の観光客で溢れております











帰りはそごうデパートの中を

抜けて帰りました

その時見たこのスニーカー

いかがですか?





今日の更新の最後に


私のお気に入りの


「ルパン三世」の言葉を書きますね




「壁なんてものは


越える為にあるんだ」




優れた「芸術」と「泥棒」は


似てる


人の心を盗む術を知っている




そんなルパン三世も


不二子さんには


裏切られてばかりですが 笑笑笑





関東は真夏日のような暑さとか...


今年の夏も猛暑みたいです


お身体大切に……また