皆様こんにちは

長かったGWもあっという間に終わり

緑深き頃となって参りました

「青い星」になってから更新が少ないと

言われてしまいました


GWの途中でブログに書いたように

時に忙しく…時にのんびりと過ごして

おりますが…誰もがそうですよね

笑笑



頂きもの「サクランボ」と「山菜」









先日はベトナム料理を食べに行きました






スカイさんが喜びそうなお店よと言って

友が連れて行って呉れました

とってもおしゃれなお店でした






でも...それより驚いたのが

その友のイメチェン

その前に会った時は長期入院の

退院直後でもあり…やつれも見えて

全く活気が無かったけど

今回は真紅のセーターのコーデネイト

大きな真珠の指輪

ヘアーのカラーリングは

黒とブロンドの...まだらなデザイン

私は度肝を抜かれました

フランスマダムみたいでした

今回…病気を期に退職しましたが

絶対にペシャンコにならない

スピリットが素晴らしいと思いました









ところで先日

友人と会話中…2人が木曜日の

「ᗷelieve  君にかける橋」がいいよねと

話し出しました







「キムタクファンだから見てるでしょ?」

「いや見てないのよ」

友人が言うには…「例のプロダクションを

離れるときにキムタクが行動を共にしなかった

1人だけ残り

それでキムタクが嫌になったんだけど

キムタク好きになりそう」 




…と言われて…ᎢᏙerでもやってるので

早速観ました

確かにいいのよね

大雨の中刑務所から脱走するシーンも

迫真の演技力…

もうこれは木曜日9時のお楽しみですね

でも…でも

キムタク好きなんですけども

竹内涼真さんいいですね

一人二役もね

彼の不敵な笑がたまりません

もしかしたら一途な私も...怪しいかも

笑笑




もうねドキドキが止まりません

心臓に悪いんではないでしょうかね

笑笑笑








がらり話題が変わりました

過去ブログでの事なんですけど

今…読み返してみても「いいなぁ」って

思う詩があるので紹介したいと思います





「いいね」を頂きそのブログに行くと

ᗷlue Hourさんと言う男性と

Ꭹukiと言う女性がコメントのやりとり…

もうそれは「恋」のようなやりとりで

普通そんな中に割り込んでコメントします?

しないですよね

だけど…なんだか わからない…けど

割り込んで入ちゃったんです

それがね普通

恋人同士のようなコメントのやりとりを

してる中に

誰か知らない人が突然入り込んできたら

向こうの方も嫌でしょ

何?この人...って思うじゃないですか

それがすんなりと2人が受け入れてくれて

そのYukiって言う女性は

私のブログを覗いて呉れ

「好き」だとか言って大歓迎

何かわからないけど

わずか3ヶ月なんだけど

やりとりしたんですよね

そして肝心のᗷlue Hourさんは

一身上の事情があり退会されました



その時の詩を皆様に紹介したいと思います





2021年5月19日#6


ぞっとするような狂気と

ぞっとするような優しさ

僕はその間を生きている



               ᗷlue Hour





研ぎ澄まされた刃物のような狂気と

紙に描いた月のような薄っぺらな優しさが

私の中に同居している

狂気を刃物で切り落とし

薄っぺらな月に貼り付けた

月はみるみるそぎ落とされて

三日月になった




その三日月が

今窓から私の心の中を覗いている



             ᗷlue Ꮪky




その月に吠えたのは

萩原朔太郎

はたまた

鴨居玲

それとも.......





過去も未来もない

表象を追うようなもの


僕らはないものに

縛られ怯える

今を生き今を重ねる

それが生きると言うこと



ᗷlue Hour





とても純粋で透明感のある方でした

わずか3ヶ月のお付き合いでしたが

3ヶ月でも心に残る深い交流でした








それでは又お目にかかりましょう