月夜の迷い猫 ᗷlue Ꮪky







皆さま こんにちは




俳句の会から猫駅長に会う旅に


行ってきました


広島駅から志和口駅まで


芸備線と言う単線の旅なのです


車両もかなり古く


ひなびた旅の味わいと


ゴットンゴットンと車両の響きを


聞きながら...揺れながら


なんとも…のどかな旅の始まりです

















のんびり旅とは言え


車内で俳句を1句…駅に着いたら


猫駅長の1句を作らなければならず


車内で句材を拾わなきゃ…









その時ドヤドヤっと


学生が乗って来ました


女子2名男子2名…高校生らしい


女子はバッチリメイクをしています


それぞれが別の席に座ったのを見ると


親しい間柄ではないらしい


男性2人は今どき珍しいリーゼント



ちょっとオーバーな画像で…

すみません…笑笑



男子が揉めてます


どちらが女子に声をかけに行くか


なんですよ


さて...どうなる...


こんな状況で俳句など


できると思います?







でも...ご安心下さい


何とか俳句…出来ました


車窓から菜の花が


飛び込んで来たのが幸いでした



菜の花の


黄のちらちらと 車窓より


⋰˚☆ブルースカイ




そうこうしてるうちに


志和口と言う無人駅に到着しました














猫駅長は100匹の野良猫の


中から「人なっこい」を条件に


選ばれました


人なっこい路線で行こうか…と思った

そこの貴方…人間界はマタ別です…笑笑笑







駅長と…副駅長


兄弟です


九州から駆け付けたファンも居て


この無人駅は


鉄道ファンはもとより


大人気…知名度の高い駅となりました











毛並よき 猫居る駅の


黄水仙



⋰˚☆ブルースカイ









こんな古いカラオケハウス


のある町です







ご主人に作って貰ったと言う

若い句友チズさんのお弁当



私も作って貰っておけばよかった


残念…笑笑





帰りに「カフェマリオ」にて





楽しい旅でした


短い旅ですが...


一緒にお付き合い


有難うございました





˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆


音楽の入れ替えでHᎢᎷᏞ編集

をしていて...指の長押しで

うかつにもブログが流れ


今回の記事を消してしまいました


復元しましたが…

多少は…変わってしまいました

今後はHᎢᎷᏞ編集は致しません 笑



ᗷlue Ꮪky

リンク