野菜パーティー→パン屋さんで撮影現場を見た | ☆息子と娘、時々私のHappy Diary♪❤

☆息子と娘、時々私のHappy Diary♪❤

閲覧ありがとうございます♪
2007年12月生まれの新幹線超大好き!な息子と、2011年9月生まれのすみっコぐらし(特にしろくま)が大好きな娘と
Disney大好きなママのblogです。

小学2年生になると、春に100円玉を持って学校近くのJAまで歩き、自分が決めた野菜を買い、1人1鉢野菜を育て、夏に育った野菜を使って家庭科室に親を招待して野菜パーティーを行います。

娘はきゅうりを育てた。

クラスで1番にきゅうりの赤ちゃんが出来た!って喜んでた。


野菜パーティーは1、2限目。
いってらっしゃい!と送り出したら自分も急いで支度をして学校へ出発!
今日が交通旗当番じゃなくてよかった。

学校に着いたら、いい時間。

先生から挨拶。そして代表の子の挨拶をして調理スタート!

息子の時に比べて共働き家庭が増えたから、親御さんがみえてない所も。
だからかな?
野菜の数少なめ。
持ち込み具材(シーチキンとか)なし。(ドレッシングくらい)

簡単にキュウリとトマトを切って、ピーマン炒めただけ。。。

そしてみんなでいただきます。して片付け。
解散。
あれ?
めちゃ早く終わったよ。

味見程度では満腹にはならず。
このまま帰ってもなー

そうだ!お気に入りのパン屋に行こう!
車ならランチ前の混んでる時間は避けられる!

駐車場では大きい車が。
隣にはTVクルーの車が。

取材だー!
入店したらもう撮影してた。

見たことある芸人さん。。。

『銀シャリ』だー!!!

レジで会計した時に、何の番組ですか?
って聞いちゃった。

「隣の芝生をのぞいてみた」って言ってた。

よし、放送日を録画予約しよう!